更年期のちょっと恥ずかし症状 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今更ですが、更年期障害の話。

トイレが近いんです。

もう何週間も続いてて、膀胱炎だと思うのですが長い。。

病院に行けばすぐに薬を貰えてすぐに治るのに、病院に行く暇もなく我慢。

軽い分だったら水をがぶ飲みして、菌を出してしまえば治ってたんですけど、今回はしぶとい。

今日仕事休んで病院に行こうとも思ってたんですけど、ペナルティのつく早退になるのが嫌で出勤しました。

でも、身体もだるくてたまらなくて、9:30頃ボランティア早退が出たので、速攻申し込んで受け入れられました。

45分しか働いてません。

で、膀胱炎に効く薬はないかと調べたら、小林製薬からボーコレンと言う昔コマーシャルで聞いたことのある薬が1位で出てきて、Amazonでオーダーしました。

明日届きます。

病院に行った方が安いんだけど、早退したから午後からなら行けるんだけど、だるくて。。

オンライン診療でもいけるのかな。

夫は、昨晩も眠れずまだ寝てます。

どうも、私が最近イビキをかきはじめたらしく🤭

昨日、うるさかった?と聞いたけど

おきてたから邪魔にならなかったよ。

と言ってくれたけど、邪魔だよなぁ~と思って別の部屋で前みたいに寝ようかと提案したけど、大丈夫って。

おかしいと思ったんです。

昨日、トイレに起きたときに、喉が痛かったんです。

風邪でもひいたかな?と思ってたけど、イビキかいてたってことは、口を開けて寝て喉がやられたんだな?と確信。。

又、年齢を感じてきました。。

夫が米に帰って仕事を考えてるけど、これも喧嘩した時に夫がここに居たくない、日本で仕事が出来ない、日本で働いてもお給料が少ない、ような事を言ったので、

冷静に本当に将来米に帰って住みたいと思うなら、今から又米に暮らしの土台を作っておいたほうがいいのは本当だよ。今から米での収入が入るようにしておかないと、色々と支障が出てくるし、家も買えない、アパート借りるのも私のお給料の額では米では通用しないし。

と言った事が原因で、毎日悩みながら米で働くことを考えてます。

本人も辛いんですよね。
米に子供達が居るので住みたいけど、物価が高すぎる、平均して日本人より米の人達の方が喧嘩っぱやい、車の窓ガラス割られるなんてよくあること、海沿いの州は車が盗難されすぐに船に積まれたらどこにあるかも見つけられなかったり、割られたりするので自動車保険が高い事、でも海沿いの州の健康保険を持っている事、田舎の州の方が人達がのんびりしてるけど、政治的思想、宗教信じすぎてる事、銃問題が合わない。。でも、物価が都会ほど高くない、下の義娘がいる、取りたい資格も都会の半額で取れ、そのまま仕事につける。

頭の中がごちゃごちゃになってるようです。

私がお金いっぱいあったら、自動車購入の資金を少しでも出せるんだけど、なんせ車検代、自動車税、来月は自動車の任意保険と出費続きで出せない。

そして、更年期障害もあってフルタイムで働けてる日が少ない😥

毎月、来月は毎日フルタイムで!と思うけど、体調がついていかなくて。。

あと、ボランティア早退が出たら自分に甘くもなってしまう私。

ボランティア早退しない人は本当に全くしてなさそうです。

多分、お子さんや家のローンがあったり、介護してたりする稼ぎ頭さん達もいらっしゃると思うので、休めないよなぁ。

と思います。
私も稼ぎ頭だけど、夫との二人暮らしで、家賃もここは今のところ安く、田舎で激安スーパーがあって、1ヶ月の生活費が私が大阪で一人暮らししてた頃より半分で済んでるのでやっていけてるんです。

これが、普通に都会だとここのお給料でギリギリ切り詰めて切り詰めていけるか、無理かのラインだと思います。

お給料、去年から上がってませんもん。ん?私だけかな?🤔

ま、何とかこの田舎暮らしではやっていけてます。

でも、ボランティア早退と言う甘い言葉にやられないよう頑張らないと!

でも、でも、となりますが体調悪い時はありがたいです。ペナルティがつかないので。

今朝は久しぶりに晴れました。
今は半分曇りですが。

ここの空は前と違って電線が映ってしまいます。夕焼けもすぐ近くに丘があって見えなくなりました。

今日の空

あ、太陽の傘が写ってた!

膀胱炎の薬💦

 



 

 

🍑のお茶にはまってます。更年期障害の苛々がスーッとなる感じ