不眠の夫が暗すぎる | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

夫、最近眠れないみたいで、昨晩も3時代かな?眠れなかったらしくトイレに起きてそのままリビングに暫くいたみたいです。

実は私もよく眠れず夫のその行動は全部気づいてます。

でも、仕事があるので薬飲んで寝ました。

そして、1日暗い夫。

米で働く事を思い、多分離ればなれになることを思い暗くなってるみたい。

私も離ればなれは嫌だけど、このまま夫がここで主夫をひたいはずがなく。

そして、今日も言われました。

「ここには住みたくない!誰もこんな所に住みたい人はいないんじゃないか!」


それを言われる度に申し訳なくて仕方なくて、私が鬱になります。

結構移住してきてる人がいる地域なのですが、夫は自分軸でしか考えられず、私の両親、家族、祖父母はここで生まれてここで死んだ人達。

皆、一生懸命に生きてきた。

それを否定された気持ち。

夫が暗くなって、私が泣いて、真っ暗で、でも私は仕事があって。。

そうしてると、夫友が夫に会いに来てました。

そして、近所の人の大笑いの声。

楽しそうでいいですね。

クレーム受けてる時に…夫は他の人達と楽しそう。

ちょっと高笑いにはムカつきましたが、まぁ夫が1日の内少しでも笑えるならいいです…

では、この辺で。

トマトが1つ赤くなってて夫が摘んでくれてて私に食べさせてくれました!
美味しかった!
その他のトマトをアップで!