海へ行く | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。


今朝は夫のテンションが低かった~。

でも私は自治会のリーダーで書類を作らないといけなかったし、かまってあげられず。

ただ、夫は気分が落ちたり、不機嫌になったりもしてたけど、何とか自分で持ちこたえたように思えました。

午後からは、その自治会の書類をプリントしにローソンへつれていって貰い、ついでに郵便局に自動車税税支払い、夫の友達んちに米のお土産持っていき、帰りにスーパーに寄って夫が作ると言うパンの材料を買いに行きました。

家に帰ってから、どこかに行く?と話してて、海に行こう!

と言ってくれて、海に!

凄い大きな波!

でも、2人でいつも行く立ち入り禁止になっている、丘に登って、高いところから大きな波を見たり、ランチに夫の手作りサンドイッチを食べたり、草と言うかジャングルに生えてそうな、巨大なセロリみたいな草を足で折りながら進んで、海辺に辿りついて貝を拾ったり、夫は流木とか竹に興味を示してました。

そして、遊歩道を通りながら又大波を見て吸い込まれそうな気持ちになったりして、車に辿りついて、ほっ。

こちらに越して来た約4年前は、草むらの中を掻き分けて行くなんて本当に嫌で怖くて、事故にあって死ぬんじゃないかと本気で怖じ気づきながら、夫の掻き分ける道を嫌々ついて行ってたけど、あまりにもサバイバルを経験しすぎたのか、今日は平気でした。

こんな自分にびっくり。

立ち入り禁止の所なんて、本当は今も行きたくないけど、ここは危なくないのが分かっているので平気だったのかも。

少し息抜きが出来ました!

私はやっぱり海が好きかも。

本当はぼーっと眺めてたいんだけど今日は出来ませんでした。

帰ってきてからは、私がサラダを作れる所まで作り、野菜たっぷりのスモークハムのスープを夫が作ってくれました。

今の所何とか喧嘩しないでやってるけど、その内のすぐに喧嘩したり、夫のムードがネガティブになって又面倒臭くなるんだろうなぁ。。

仕事が無かったり、出来なかったりで、収入が無い夫を不憫に思います。

働きたいのに、働けないのがかわいそうで。。

言葉の壁だけなんですけどね。

何か自分で出来たらいいんですけど。。

もうそろそろ、引越作業もすることが無くなってくる頃で、何もすることが無くなった時に夫が落ち込んでしまうのが怖いです。

全てがうまくいきますように。

では、おやすみなさい。




アディダスオンラインショップ