夫婦仲は大丈夫 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

私、多分7時間は寝たのに起きれず、9時~出勤にしていたのを10時~に変更。

今の会社嫌なんですけど、こういう融通がきくのがいい。突然の休みや用事にも対応。

夫は、私と殆ど同時に起きて、でも仕事辞めたから何もすることが多分無い。

なので、ずーっとスマホいじってます。

でも、私のランチは作ってくれました。


ちょっと時間経ってみると、夫は今度は唯一の妹からお金に関するメッセージが来てたらしく、どうもそれに時間をこのところ費やしてたみたいでした。


話さないから~。さっき知りました。


私は黙々仕事。


今日は、本当に仕事でストレスたまって中々はかどらずでした。


でも、まぁ最低限働いた!


そして、考えようによっては、私は元々一人暮らししてて、自分で稼いで食べてて、大阪に一人暮らしでも今の地方2人暮らしよりは、倍お金が飛んで行ってたのを考えると、私1人もう少し働いたらギリギリだけど、何とかやっていけるんじゃない?時々夫に助けてもらったら!


とも思えるようになりました。


でも、夫の気持ちはやっぱり働きたいですよね。。。


中々うまく行かないです。


でも夫との仲は、問題山積するほど強まるというのか、喧嘩もするけど、それでもチームとして強まると言うのか。


そんな事も感じてます。


でも、隣人事件で本当に落ち着かないソワソワした毎日を送ってます。


夫も庭にでさえ余り出なくなりました。


では、この辺で。


今日の空