まずい。。。辞めそう | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

まずい。。。今日、夫がある意味ずる休みした。。休みの電話するのは私。。

昨日、仕事中にテキストしてきて、この仕事はbullshit. だと。

気に食わない所は本人はいっぱい。

私からしたら、そんなに悪くないし普通の事どし、面倒時確認されてOKって言ったよね?って事。

・通勤が高速道路で40分かかるけど大丈夫か?遠かったらアパート借りるよ?→大丈夫です。
・繁忙期、週1しか休みないけど?
・朝早いよ?
・残業あるけど、出来ないときは言ってくれたらいいよ。
全部、自信満々でそんなこと問題になら無いくらい大丈夫、と答えてたのに。

これぜーんぶ、嫌って。

途中ランチと30分の中休憩あっるので8時間勤務→私にとっては普通。米でも普通だと思われるけど。
沖縄でパートタイムだと充分な収入にならないし、掛け持ちしないといけないならと受かってた仕事キャンセルしたのに、本土では仕事見つけるのは難関で、それでも奇跡的にこの地域で仕事に恵まれたのに、文句。

そんなことでは、どこでだって働けない。日本だけじゃなく、母国米でも8時間勤務が嫌だったら働けない。

外仕事がいいからと自ら進んで選んだ仕事。私が通勤時間あるから、リモートワークを応募してみたらどうか、どこに居ても仕事出来るし、と言ってみても、米では皆がリモートワークしたがるから受からないだうし、カスタマーサービス位しかないから嫌だとか。

昨晩はふてくされて、夕食食べ終わったら7時半くらいには寝室に入ってました。

で、今朝4時半位に私の所に来て
「二時半から眠れない。。」って。

結構寝てるやん!と思うけど。

仕事に関わる時間が出勤から帰宅まで合わせると11時間。
6時過ぎ~5時過ぎ→出勤帰宅
5時半~6時→風呂、明日のお弁当準備
6時半~11時→夕食、リラックスタイム
11時~5時25分 就寝

これのどこが、不満なんだ?
働いてたらこんなもんだと思うのは私だけ?私の時間はもっとないよ。
と思うが夫は、全てが不満。
仕事に関わる時間が長すぎて、何も出来ないと言う。

じゃあパートタイムは嫌だからと言ってたけど、辞めてパートタイム見つければ?そしたら、今度は働いても働いてもお金にならないと、文句言うよね!💢今の仕事、繁忙期は週1の休みだけど12月半ば~2月半ばまで休みなんですよ!!

そんな2ヶ月も堂々と休んで更にお給料貰える会社どこにもないでしょ!その2ヶ月、調度クリスマスシーズンで子供達と米でクリスマスを過ごせるから調度本当にぴったりの仕事なんですけど。

夫が自分の時間がないと文句言うけど、私なんて朝夫を見送ってから、後片付けや、洗濯終わってから1~2時間しか自分に使える時間はありませんけど。私も仕事してるし。お客さんを怒らせろ!怒らせないより、しつこく出来ない方が罪だと言うような悪質な会社だから辞めたいけど夫がいつ辞めるかわからないので、収入無くなったら生活できないから身動きが出来ない状態。夫に愚痴ったらものすごく怒られたから、もう何も言わないと誓ったし。

勤務時間がちょっと長いくらいでウザウザ言わないで。ってか、普通だし。

高速道路運転中に橋の所が何ヵ所かあるらしく橋から飛び降りようと、自殺しようと頭をよぎるって。

それなら辞めればいい。

辞めていいし、辞めるのを決めるのは本人。

又々、仕事の為に沢山買い物したけど、全て無駄だった。

本人は自分のやることは計画的と言うが、私からしたら殆ど無駄な計画。時間を費やしてるだけ。

勤務時間が長い?普通やで!パートタイムが嫌だからってフルタイム選んだんやろ?もう1つアルバイト決まってた所の面接では朝8時から夜24:30まで働けるって無茶苦茶言ってたよなぁ~。それがあかんねん!出来ない事を出来ると言ったらあかん!

夫、考えが甘いです。
辞めると思います。
私と出会って結婚前から数えると、
これを断ると米1ヵ所含めて5回。
全て1ヶ月続いてない。

その都度、道理が通らない理由。

では、この辺で。

今朝の空はこんなに晴れてるのに。