騒がしくて喧嘩 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

今泊まっている所。

昨晩、隣の部屋2部屋続けて若者グループが宿泊。

夜中1時に帰ってきて、大笑い、ドタバタドタバタとうるさくて、夫と注意しました。

でも、米式?いや、きっと夫式と日本式でやり方が違う。

夫は何も言わず、目と身体で喧嘩をいきなり売り始めた。

私は言葉で注意するのかと思ってたから、あわてて日本語で注意。

夫は一言カタコトで、

夜1時!

と言ってすごい顔でにらみ続けてパンチをくわらす勢い。。

もう、私はこのやり方が本当に嫌いで、その後意見の違いで喧嘩。

夫の意見。
今迄の経験から、あ~言うやつは皆一緒。なので言葉で言った所で分からない!(パンチ食らわすのが正解って事を言わないが匂わす)

私の意見
暴力では何も解決しない。言葉で解決しないと。皆が全員同じ人間ではない。自分の子供達にもそう教えるの!?

他にも第二次世界大戦に日本は負けてなんやかんやで、日本人はなんやかんや、私も特に米は喧嘩っぱやすぎる、喧嘩の前に話さないと戦争になる、等なんか違う方向に行き始めて、お互いに、話したくない、となって夫はふて寝。

私は、何で隣が煩くて私らが喧嘩やねん。

と思って、スマホでポイ活してから薬飲んで寝ました。

そしたら、朝6時過ぎから又隣2部屋から、笑い声とドタバタが止まらず、目が覚めてしまい、たまらなくなってスマホでオーナーに連絡。

隣2部屋は、各々別のオーナー所有らしく、でも伝えることはできるから、と伝えて頂けました。

結局、この若者達は1泊だったらしく少しほっ。

早朝起こされて、一瞬やっぱりパンチするのが正解だったのか?と危うい考えが浮かんで、ダメ!夫の感覚におかされるな!
とすぐに正気に戻りましたけど。

ちょっと、これからのこちらでの生活に不安がよぎります。

米の人達が多いこの地域で、米人嫌いの夫が、米に居る感覚に陥って、米の人達と喧嘩し始めたらどうしよう。。

あと、沖縄、何故か昭和を思い起こさせる暴走族が沢山夜中走っているみたいで、夫が切れたらどうしよう。。

そこで、単純な疑問がこちらにきてずっとあります。

なぜ、沖縄は未だに時代遅れの暴走族がいるのかなぁ~🤔昭和のつっぱり(死語?)を思い出します。ギンバエとか?私古いでしょ(笑)もう誰も知らないですよねギンバエ(笑)😅