予想通り。。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。申し訳ありませんがコメントは心を守る為受付ていません。

今、夫は西海岸の上の義娘の所に。夫にとっては本当の娘。

予想通りです。

2人、雰囲気が悪くなって、何処にも行かない、話さない状態が続いてたようです。

そして、私まで知らない内にとばっちり受けてました。。。

昨日は、朝から私は叔父の一周忌に行ってました。

なので、行く前にテキストして、その後は帰ってからじゃないと連絡できませんでした。

ずっと既読がつかない。。

普段、家族で既読がつかないのはそんなに心配しないんですけど、夫の場合いつも少し遅れてでも返信してくれます。

返信しない娘の事を散々言ってたのに。自分がやってる。。

でも、日本時間の夜になっても、今日の朝になっても既読もつかない。。

私、何か変な事を言ったかな?いや、言ってない。上の義娘がお金使いが荒くて喧嘩になったかなぁ?多分これだろうなぁ。

と予想はつきながらも、モヤモヤ、そわそわ。

そうこうしてたら、やっとたったの1単語だけ返信がありました。okay. とかそんな単語。。

こんなに心配してるのに、自分の娘がメッセージ無視したり、返信が無い事をあんなに嫌ってたのに、同じ事を私にするんだ!私が何やったのか、私に否があるなら、言って貰わないとわからない!

と思って、私が何かしたのか、私と話したくないのか、何で無視するのか、悲しい。

みたいな事を書きました。

そしたら、返事が。

「娘は、僕の事を嫌ってると思う。僕は皆に迷惑かけて、娘達はコミュニケーションとりたくないんだと思う。mimoもそうだろ。だから、話したくない。」


は~~~?

私がそう言ったなら、そう思ってくれていいけど、勝手に私の気持ちを決めないで欲しい!!

私「はっ?私はそんな事を言ってないけど。私はあなたの上の娘でもないし、下の娘でもない。私はmimoだよ!」

すると、「ごめん。子供達が思ってるから、mimoも思ってると勝手に信じてしまった。。」

この癖、本当にやめてほしい。

いつも、私の気持ちを聞かないで、勝手に自分で決めつけてしまう所。

本当に良くない。

見ず知らずの他人だったら、二度と会わないからいいけど、私は妻で毎日会ってるのに、私の気持ちを勝手に決めつけられると、そう思われてるのかと思って悲しいし、憤りを感じる。

自分の気持ちをこんなに勝手に決められて、そう思い込んで、無視されるって、本当だったら憤慨してもいいくらいの気持ちになるんですけど、私だけでしょうか?

私の知らない所で、私の意見、気持ちを予想で勝手に決められて、それも私が思った事も口にしたこともない事で、あなたは、こうこうこう言う人!

と勝手にマイナスのレッテルを張られたら、普通いい気がしませんよね。

でも、謝ってきたのでその後は言い返しませんでした。

無視されるよりは、いい。

その後は、義娘の金使いが荒すぎること(本当に荒くて、私達お金が無いので爪に火を灯す生活してるのに。。夫も私も困ってます。)、義娘の彼氏の態度が悪かった事、民泊の家のオーナーが毎日寝転がってテレビ見てだらだらして何もしないこと、何もしないのに屋外に巨大なテレビを設置してて、それを自慢げにしてる所。

まぁ、私でも全部ちょい苛々するかもです。

でも、まぁ娘の彼氏が気に入らないのは、これはよくあること。

例えば親と子供のパートナーがうまく行かない事なんてザラ!

夫が落ち込むポイントは、自分がその男の子を好きになれない事を自分が問題あるからだと責めてしまってるんです。(繊細~!)

でも、私は結構あっさりした考えで、別に好きにならないといけない訳ではなくて、悩む事ではなくて、人 対 人、の事はもう仕方ない!嫌いなら嫌いでそのままでよいよ、そんな事どの家族にもあるし、それはう合う合わないがあるから、仕方ない!

と言ったらそれはそれは治まりました。

若い頃の私なら、夫の様にジクジク悩んでたと思います。

結構、周りを見渡したら、なんだ~皆もそうじゃん~。

っ言うことよくあります。


でも、まぁ少し鬱がある夫が自分で気づくのは出来ないかも。

一番目の、娘の金遣いの荒さ、計画のなさ、自分で稼いでないし、世界中でも身の丈に合わない高い所に住んでるのだから、節約しなさい!

と、私の本当の娘なら言ってます。

少なくとも、夫は口がすつ ぱくなるほど言ってるけど、お母さんがいくらでも使わせてしまう


民泊のオーナーの事は、誰にとってもただの他人なので、

私「その人が私の家族だったら、注意するけど、他人だからどうでもいいよ。」

と言っときました。

まぁ、若い人達はそういうドラマや映画のような生活がオシャレでカッコいいと思うんでしょうね。

現に上の義娘は、クールだと言ったらしいので。

では、また。