寂しいです。 | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

父が亡くなった事がまだ信じられなく、実家に行くと父が自分の椅子に座ってる気がするし、勿論座ってないけど、トイレに行ってるのかな、と思ったり、寝室で寝てるのかな、と思ってりしてしまいます。

母は多分私達がいるので気丈にふるまってますが、それでも時々泣きます。

一枚、実家の桜の木の下で写した両親の写真があります。

この写真、私が撮ったのですが二人とも本当に自然で楽しそうな笑顔なんです。

母がこの写真が大好きで、今迄も父にも見せて来ました。

病院に持っていった写真にもこの写真があったはずなんですが、無くなってました。
父が持っていったのかな?
それとも私の勘違いかな?

又、コンビニで写真印刷して母に持っていこうと思います。

父が亡くなって、毎日実家に行き手を繋ぐ合わせてます。

でも、本当は生きている内に毎日行くのが本当だな、と自分を少し責めてしまいます。

でも、結婚して夫も鬱があって精神的に善くないし、話す友達もおらず一人っきりで凄く落ち込む時もあるので、なるべく気持ちが落ち着いているときに実家に行ってました。


結婚して自分の家族を持つと一方だけに時間を使う事が出来ないのが普通かな、と勝手に自分で思って自分で慰めています。

自分への言い訳ですかね。


今日も手を合わす事ができました。


「今どこにいるの?」


といつも言ってしまいます。