胃カメラ | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

未だに本調子ではなく、今朝久々仕事に行ったものの皆さんや上司から

「顔色スッゴい悪いで。頑張って来なくていいよ。もう帰って病院行き!」

と言われ、自分でもまだしんどくて、でも来月の収入が~と思って無理に行ったので1時間で帰って、胃腸専門のクリニックに行きました。

実は一昨日、朝食に食パンにマーガリンつけて食べたら吐き気をもよおし、仕事に行けず。昨日は休みだったのですが、心療内科の予約があってしんどい中、さっと行ってすぐ帰ったのにとってもしんどくなってゲロー

再度、一昨日食パンで吐き気をもよおしてから、お粥とゼリー。あと何故かお菓子のシミチョコを口の中でとかしながら食べるとこれは大丈夫。
お粥にしてもゼリーさえも、とってもよく噛んで食べてます。

話を今日に戻し、初めて行くその胃腸科のクリニックに行きました。比較的新しいクリニックで不安だったけど、すごく症状を聴いてくれて丁寧に診断してくれるお医者さんで安心しました。
最初は、紹介状なしで大きな私立病院に行こうと思ってたのですが、会社では大病院を勧める人、近所のクリニックを勧める人に別れ、大病院は流れ作業で余り親身に診てくれない経験があったので近所のクリニックに決めました。初診料も紹介状なしだと高いしあせる

会社の上司が親切にうちの近所のクリニックを調べてくれてPC循環器系の高度な機械は揃っている綺麗な所でした。
この時ばかりは、いつも厳しい上司に感謝でいっぱいおねがい

そして診察結果は、とりあえず明日、胃カメラです。

今の胃腸の不良よりも、胃にある1cm位のポリープが2つあるけど(昨年秋発見)、その時の胃カメラ医師が精密検査せず、内科の医師が「何でこの大きなポリープを切らなかったかなぁ~」と言われそのままである事を伝えました。
そしたら、今回の風邪でお世話になった先生と同じく、検査が必要と言われました。風邪でお世話になった先生の所に行こうとも思ったのですが、機器が揃ってないのであせるごめんなさい…。

でも今日の先生も、風邪でお世話になった先生をご存知のようだった、少し安心。

明日、とりあえず胃カメラです。
病理検査にとりあえず出してみて欲しいですが、それは先生の診断に委ねるしかないですね。
その病院の待合室に、卓上カレンダーを「ご自由にお取り下さい」とあって、先日100円ショップで買おうとしたけど108円節約しようと結局買わなかったので、いただいて来ました。不便してたので助かりました。ニコニコ
ぐでたまのかわいいカレンダーです。↓


長い間、文字を書けないのでここでご挨拶させていただきます。
心配いただいてメッセージを下さった方々に、お礼申し上げます。
個別に返信する力が無くてすみません。
本当に優しいお言葉をいただいて、病気中助けられました。

まだ、全回復してませんが徐々に治るよう養生します。



あ、今日驚いた事が!
ずっと病気と戦っていたので日にちの感覚が無くなってて・・・。
今日って、もう18日なんですねびっくりあせる
9日から日にちが止まってましたあせる
何だかワープしてきた感じです。

あと、母も今年に入ってずっと下痢続きで、1日に何度も何度も行くようになって今朝心配で電話しました。明日、病院に行ってくれると言ってくれました。大腸内視鏡検査を受けると決めたようです。父が足が悪いので、入院したら1人にできない(実際、兄、嫁が居るのですが昼間独りになるのでね)からと躊躇してたようです。
でも。もしそうなったら、「そのときは心配しないでも私が実家に帰るよ。」と言ったのが安心したみたいです。良かった。

私も胃カメラ検査でどうなるか分かりませんが、多分大丈夫です。私より母の方が心配です。仕事は実家近くでも選ばなければ何かあります。意外と楽しいかもしれないですしね。

皆さん、やっぱり「健康第一」ですよ。
健康じゃないと、私みたいに仕事休むことになって結局収入にならないです。
時給安くても健康で働けたら、いくらか収入になりますからね!
来月の少ないお給料確定の私です。今月、治療代以外は財布を締めに締めます。

では、明日の胃カメラ検査に向けて休みます。