過呼吸・・・ | 鬱で極貧が国際結婚で更に...

鬱で極貧が国際結婚で更に...

職場のいじめで鬱病20年越。最悪時期は自殺願望。アラフィフで国際結婚するも嵐の毎日。。。夫が双極性障害と知ってから反対に最近落ち着きつつある?

(最初に書いておきますが、母親の事はとてもとても大切です。)

昨日の母の「台風来そうだから早く帰って来い」の命令。

そのままにしてたけど、ちゃんと決めなきゃと思って電話しました。

やっぱり今の所、7日~8日がピークな気がする。

特に7日の昼間。

結局、元通り8日か9日に帰省することになりました。

そして、甥っ子の大学進学の入学金や授業料の話に何故かなってて。

母が、
「家族全員で、私らは細々暮らして卒業させるために協力してくれ!お前も早く働いてくれ!」

と言われました。

私に甥っ子の授業料を払えと行ってる訳ではないんですが、先日お金がなくて助けて貰ったのが多分本当は痛い出費だったんだろうと思います。

毎月、親孝行で帰省する度、
もう少し長くいて欲しい。

とよく言われてなかなか就活も出来ない事が実はよくあって・・・。
母からしたら、なるべく一緒にいて欲しいと思ってかもしれないので、気持ちを尊重して親孝行してきました。これからも親孝行はしますが、お盆が終わると本当に仕事見つけないと、私生きていけません。

お金全くないけど、今日、もう支援もしないでいいと言いました。
時々支援してくれてたのですが、甥っ子の為に使った方が母も気持ちは落ち着くだろうし、私も役所に助けてくれる人がいない!と言えます。
実際、両親に助けて貰うのには無理があります。
実家に帰っても仕事はないし、兄夫婦と同居で義姉は家事を一切しないので私が家事全般、もし仕事が見つかったら、仕事と6人分の掃除、洗濯、料理を私が中心になってすることになると思います。

今の、鬱と過呼吸が出る私には無理です。

今日の過呼吸は、母の「早く仕事見つけてくれ!」

で起こりました。
自分が一番解っている事。

薄々感じてたけど、私って存在が家族の重荷になっている事がハッキリしました。
わかっていたけど、ショックが大きくて過呼吸に。

死にたい、と一瞬思ったけど、それはいくら重荷でも家族と、死にたかった私を救ってくれた少ない友人を悲しませる。

誰にも知られず一人でこっそり生きて行けたらいいのかも。

本当は今日仕事エントリーして月曜日か火曜日に決めたかった。

もし仕事が決まってお給料が入ったら、両親、取り分け母親と、カード会社に返していきたい。

今日の私の運勢は当たってました。
順位はふつうだけど内容がそのとおり。


呼吸が落ち着きません。

ここ数日の頭痛から色々広がって、今日は肩こり、ふらつき、首痛、頭痛、目の奥の痛みが勢揃いです。それと呼吸の乱れ。

心を落ち着かせるため、誰かに聞いて欲しくてブログに書きました。

頓服のんで横になります。