お宝発見!!と思いきや・・・ | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

物心ついた時から片付いたお部屋に住んだ事のない汚部屋の住人。
「オンライン片付け」って言葉を知り“こんな私でもできるかな?”とスクールに入りました。
まだ勉強中だけど汚部屋からの脱出の記録を残したいと思います。

片付けをしていたら

こんな物がみつかりました。

平成29年9月4日発行の「500円」定額小為替証書です。
 
「発行日から6ヶ月以内にお受け取り下さい」と書いてある。
・・・ですよねショボーン
裏面には
「発行日から6ヶ月以内にお受け取りにならなかった時は、申し出により再交付いたします」
ん?キョロキョロまだ大丈夫かも・・・ニヤリ
 
「発行日から5年間そのままにしておきますと、再交付を請求する権利及び為替金を受け取る権利がなくなります」
 
平成29年は 2017年…びっくり
5年後は2022年 今年だね…
12日前に権利消滅ガーンガーン
完全アウト~グッ
12日前とは…
ここはだいたい4年前の物のかたまり。
まだ何年前に期限切れだったら諦めましょう。
12日って・・・アセアセ
片付け始めてから何度もやろうとしたよここは・・・うんショボーン

でもしなかったんでしょ?

お宝が眠っていたのに〜えーん
 
 
こういう後悔が片付けしてるとたくさん出てくる。
あるはずなのに探しきれずの複数買い
買って満足ピンクハート通販の箱のまま放置
 
 
買ったら定位置に置きましょう
中身出して、収納して、
箱や袋を片付けるまでが買い物です。
(家に帰るまでが遠足です 的な(笑))
 
今までは「あ~あ・・・爆  笑」で終わってた事が
片付けを学び始めて「悔しいえーん」という気持ちを学ぶ。