片付けの始まり・・・ | あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

あなたのお部屋が癒し空間に…オンライン片付けアドバイザー(勉強中)

物心ついた時から片付いたお部屋に住んだ事のない汚部屋の住人。
「オンライン片付け」って言葉を知り“こんな私でもできるかな?”とスクールに入りました。
まだ勉強中だけど汚部屋からの脱出の記録を残したいと思います。

ずっと片付けができす…
結婚とか恋愛に疲れてしまった55歳…

昨年母が亡くなり遺品整理の時に、

妹に「あなたが死んだ時私が片付けるんだからちゃんとしといてよ」と言われる。
別々に住んでるから妹は今の状況を知らない…
姪っ子達が遊びに来ても部屋には入れない。
そう私の部屋はいわゆる汚部屋
何とかしたいし。
ずっと思ってる。

何年か前彼氏ができておうちデートなんかしたりする。
その時は引っ越したばかりでまだ余裕だった。
うちに呼べるなんて〜メッチャ楽しい日々♪
それも長く続かなかったかな・・・
「明日行くね❣️」のメールが来ると「明日〜!?」
数日の間で散らかる為、メール来た夜は一生懸命片付け・・・
ひどい時はくる寸前まで片付け…

段々「おうちデート」がウザくなる。
そして「今日家の人いるからおうち無理〜」とウソをつくようになる。
案の定彼が来なくなった事で部屋は荒れる〜
その後彼とは時間がなかなか合わず別れてしまった。
おうちデートの心配はなくなった(笑)

そして昨年の妹の一言で
「ヤバいよな〜これは…何とかしなければ‼️」と片付けの勉強を始める。
(片付けしないんか〜い‼️)

そんな片付けできない私が昨年末で諸事情により仕事を辞めた。
個人事業主になる決意をする。
大胆不敵、身の程知らずと思われるが
「おうちサロン」をやろうとしてる。
人を家に呼ぼうとしてる。

その為に必要なのは片付け…片付け…片付け。
自分亡き後誰も苦労しないよう片付けの終活。
生きてる間に終わるのか?とかなりの不安・・・
今まで部屋の写真なんか恐ろしくて撮った事なかったけど
自分への戒めと、同じように片付けできない人達の勇気づけになる為にも初めて残してみた。

これから夢に向かって毎日片付け‼️
そんな様子をお伝えできたらと思います。
「私もできたからみんなも

      きっとできる‼️」と言える日まで…