人生の課題をクリアするまで

サインは姿かたちを変え、

 

何度でもやってくるんだなと

実感することがありました。

 

 

最近、似たような出来事が続き、

自分の執着のパターンが

浮き彫りになりました。

 

 

 

しかも、とっくに課題をクリアしていたと

思い込んでいた高校時代の出来事と

共通していることに気づき

ハッとさせられました。

 

 

 

 

すべての出来事は

自己責任だと肝に命じていても

 

高校時代の出来事は、

頭の片隅では親のせいに

していました。

 

 

でもそれは間違っていました。


 

 

魂の声に気づけず、

他人軸になっていたため、

周りに流されてしまった自分の

責任だとわかりました。

 

 

 

ずっと親のせいにしてきたことを

恥ずかしく思い、

両親に心からお詫びしたいと

思いました。

 

 

父は他界していますが、

父と母に心の中でお詫びをしました。

 

 

すると両親と私を縛っていた

太い縄が解き放たれた映像が

脳内スクリーンに映し出されました。

 

 

 

 

ここまで辿りつくのに

長い長い年月がかかりました。

 

 

日々のサインは

登場人物や場所などを変え

素知らぬふりをして

気づくまで何度でもやってくるんですね。

 

時空さんの深い愛を感じました。

サインは本当にありがたいですね。