ステレオのスピーカーの片方から

音が出なくなりました。

 

 

接触不良かと思って

いじってみたのですが

音は出ません。

 

 

配線の差し込み部分には

ホコリが溜まってたたので

EMWで拭いてみました。

 

 

 

スピーカーの上には

図書館で借りた本が

載っていたので片付けて

ごめんねと謝りました。

 

 

 

再びスイッチを入れてCDを

再生してみると

今までよりもクリアな音で

再生されました。


 

ボリュームを今までよりも

一段階下げてもまだ大きいかなと

感じるほど、

音の広がりや伝わり方が

変わりました。

 

 

これが本来の音。

こんなにきれいに聴こえるなんて。

 

最近、ステレオの音がなんとなく

こもったよう聴こえていたのは

原因があったんですね。

 

いろんなモノを載せられて

余計なエネルギーを

くっつけられて

スピーカーさんはすねていたのだと

感じました。

 

 

 

スピーカーさんは

もう、モノを載せないで!と

メッセージを送ってくれていたのですね。

 

 

モノにも意識があることを

実感しました。

 

 

とりあえず置くことはやめて、

本来あるべきところに

置こうと決めました。

 

 

モノとの向き合い方は

自分との向き合い方が出ると

思うのです。

 

 

 

自分を大切にできていませんよ

というメッセージでもありました。

 

モノからの学びを活かして

まずは自分を大切にすることから

始めます。