自分のある思考のクセに

気づきました。

 

 

 

本当はこれがしたいのに

その前に他のことを

しなければならないとき

 

葛藤しながら

二つのやりたいことが

どちらも中途半端になって

いました。

 

 

 

 

昨日、お昼前に

畑に行きたかったのに

どうしても床を拭きたく

なりました。

 

 

畑に行きたい気持ちを抑えて

床を拭いていると

 

「苦しい」と魂さんからの声が

聞こえたようでした。

 

 

 

畑に早く行きたいけれど、

今は床拭きに集中すれば

気持ちが楽になる。

 

 

当たり前のことなのですが

今まで気づけませんでした。

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでいたから

苦しかったんですね。

 

 

 

目の前のことに集中する。

 

 

「今ここ」を生きることは

いちばん安らぎ、

魂さんが喜ぶことを感じました。

 

 

 

心の葛藤を手放し

穏やかな波動を

広げていこうと思います。