最近、落ち込むことがり、

どうしたら切り替えができるかなと

思っていました。

 

 

 

夫を朝、送り出してから

また、布団に入り

一時間ほど横になりました。

 

 

何も考えたくない。

 

 

脳が疲れているようでした。

 

 

 

洗濯物を干そうとベランダに出ると

家の前の公園から

金木犀の香りが

風に乗って届きました。

 

 

甘い香りで、一瞬にして

心がほどけていくようでした。

 

 

 

その日はベランダに出る度に

金木犀の香りが届きました。

 

まるで私の気持ちを知っているかのように。

 

 

 

 

落ち込んだとき、

いつも癒してくれるのは

自然に触れているときだったことを

想い出しました。

 

 

夕方、ウォーキングに行ったら

頭の中も整理されました。

 

 

自分が変われば、

良いエネルギーが周りにも

伝播していくことを想い出しました。

 

 

本来の自分を取り戻したかったら

自然の中を散策する

 

 

忘れないように手帖に

書いておこうと思います。