雑貨屋さんでかわいい猫のハンカチを

見つけて買いました。

 

 

ブランド物だと思って買ったのですが

違っていたのです。

 

 

 

よく見れば、猫の顔も、縫製も違っているわ。

 

 

 

偽物を見抜けなかったんだ私

 

 

 

ショックでしたが

可愛くて気に入ったので

まあ、いいかと思い直しました。

 

が、これもサイン?

 

 

 

偽物をつかんでいる?

 

 

 

本当にやりたいことをやっていないかもしれない

 

 

 

思い返してみると気になることがありました。

 

 

 

やりたくて始めたインドの刺繍なのですが

去年の夏はうまくできたのに

今回はなぜかうまくいかず、

何度もやり直し、生地まで傷めることが

ありました。

 

 

気分を変えようと、違うメーカーの新しい糸の束を

使おうとしたら、糸が絡み合い

ほどくのに随分と時間を費やしました。

 

 

 

 

本当はもっとやりたいことが別にあるでしょう?

 

 

 

そんな声が聞こえたような気がしました。

 

 

 

表現してみたいけど、

ためらっていることがありました。

 

 

 

薄々と気づいていたのですが

刺繍をすることで

そのことから逃げていたのだと思います。

 

 

 

限られた命の時間

 

 

優先順位を誤ると

本当にやりたいことができなくなるよ

 

 

 

時空さんがやさしく

教えてくれたような気がしました。

 

 

 

 

この大事なサインを見逃さず

これから本当にやりたいことを

少しずつやっていこうと思います。