母の薬をもらいに行った帰りに

電車に乗ろうとしたら

目の前で電車が行ってしまいました。

 

 

気持ちの良い青空が広がり

駅の目の前には

キラキラした海が広がっています。

 

 

 

 

電車に乗ることをやめて

砂浜を歩こうと思いつきました。

 

 

砂浜で靴下を脱ぎ

裸足で波打ち際を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の海は夏と違って

静かな佇まいを感じます。

 

 

 

盛り上がった波の青い透明感が

何とも言えぬ美しさで

心がシーンとしました。

 

 

 

 

 

 

波打ち際を歩くと少しひんやりしますが

とても気持ちがいいんです。

 

体に溜まった電気が砂浜へと

流れてていき

大地とつながる心地よさ

 

 

 

波打ち際から少し離れた砂浜は

お日さまの暖かさを吸収して温かく

砂浴をしているような感覚になります。

 

 

 

20分ほど歩くと

デトックスされた足裏は温まり

細胞が喜んでいることを感じました。

 

 

 

 

母の介護に向かう途中、

ふとした思いつきが

私を癒し元気にしてくれました。

 

 

 

母の介護の手伝いの後

いつもは疲れを感じるのですが

この日は疲れ知らずで過ごせました。

 

 

人を癒す前に

まず自分を癒してからだなぁ。

 

 

 

大切なことを思い出させてくれた

秋の海でした。

 

 

自分を大切にしていこうと思います。