ある本で読んだ素敵な世界を

ご紹介しますね。

 

そこでは人は「今」を楽しんで

生きています。

 

 

過去や未来へ意識を

向ける必要はありません。

 

 

ものごとを問題と

とらえるのではなく、

乗り越える挑戦と

とらえます。

 

考えるのではなく知覚します。

 

 

見るもの、聞こえるものに

喜びを感じること。

 

 

手で触れること

 

 

意識して呼吸をすること

 

 

香りを嗅ぐこと

 

 

味覚を味わうこと

 

 

今を満喫すること。

 

 

こんな風に毎秒、瞬間

幸せを感じて生きていたら

病気も悩みも生まれることは

ないのかもしれないと思いました。

 

 

 

わたし達はものごとを

複雑に考え過ぎているのかも

しれませんね。

 

 

今を生きることに集中する

方法のひとつにYOGAがあります。

 

 

呼吸に意識を集中し

アーサナのあとの身体の反応にも

意識を向けます。

 

 

ヨーガ・セラピーでは

押し合って→緩める

といったシンプルな動作を

繰り返していきます。

 

 

緊張と弛緩の繰り返しです。

 

 

この動作を繰り返すことによって

筋肉が強化されます。

 

 

脳の深いところまで

リラックスさせていくことができます。

 

 

脳の深い部分は

自律神経、感情、ホルモン分泌を

コントロールする

とても重要な働きをしています。

 

 

この部分を緩めることで

心地よい深いリラックス感を

得ることができます。

 

 

椅子に座りながら

気軽にできる

どなたでもできる動きです。

 

 

そして自分でも続けていかれる

やさしい動きです。

 

 

療法やセラピーと名がつくと

病院でやるYOGAなの?

と思われる方もいらっしゃるかも

しれませんね。

 

 

椅子に座りながら

気軽にできる

どなたでもできるやさしい動きです。

 

 

 

ほんの60分間のYOGAで

ざわついた心も

落ち着いてきます。

 

 

YOGAのあとに訪れる静けさを

味わってみませんか?

 

 

ランキングに参加しています。

いいな!と思ったらクリックしてくださいね音譜

 

 

今、この瞬間を楽しんでいたら

悩みも病気もなくなってしまうかも

しれませんね☆

 


セルフコントロールランキング

 

 

☆椅子ヨーガ・セラピー体験とお茶会音譜 

  日時:2017年11月22日(水)

    13:30~14:30(椅子ヨーガ・セラピー体験)

   14:30~15:30(お茶会)

 場所: 藤沢市 小田急江ノ島線 長後駅徒歩圏内

(自宅のため、お申込みの方に場所の詳細をお知らせします)

 参加費:1500円

 対象:お子さんのことでお悩みのお母さま

     ヨーガが初めての方、体が硬い方も安心してご参加いただけます

  

 お申込みはこちらから

     ↓
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー