お久しぶりです!
purema yoga プレマヨガ 
インストラクターオカベアヤです✨

すっかりブログが
ご無沙汰になってしまいました、、、反省😂


溜まりに溜まった日常を遡り記録。
よし。





ご縁を頂き
浜の宮にある松竹園 デイサービスにて
ヨガを担当させて頂きました!




実は私、ヨガインストラクターになる前は
デイサービス勤務の元介護職員でした。




またいつか介護の現場で、
利用者さんとヨガがしたい!




とシニアヨガの資格を取るも、
まずは経験を積み、
レッスンをこなさなきゃ!
と日々は過ぎていき。




妊娠、出産、と人生の様々な
ターニングポイントを過ごす中で
遠く離れてしまった現場。





今回、ご縁がトントンと進み、
7年ぶり?に現場へ、
そして念願の介護施設ヨガを
スタートする事になりました!



今回は初回なので
皆さんの可動域や意欲、
雰囲気を知りたくて、
簡単な動きやゲームを交えて。



予想以上に温かく迎えて下さり、
笑顔で参加してくれて
終始泣きそうでした。😭





懐かしい、嬉しい。
様々な感情で胸いっぱい。




人生の大先輩に教えるなんて
おこがましい。




でも、
私が伝える一つ一つを頷き
復唱し、素直に一生懸命
取り組んでくださる姿。



皆様に活力と笑顔を
感じてもらえるよう、

さらに学び深め経験を
積ませていただきます。




自分のカルマ、やるべき事、
やりたい事を再確認しました。

こんな素敵な掲示板も作ってくださいました!嬉しすぎる!😭🙏🙏🙏




カリタスの里
インスタグラム @karitasunosato .




#カリタスの里 #puremayoga 
#デイサービスレク #プレマヨガ 
#デイサービス #リハビリヨガ
#脳トレ #ヨガ #yoga 
#シニアヨガ #シニアヨガインストラクター 
#介護施設ヨガ 
#介護施設 #機能訓練 #ふるさと
#愛すべき全ての生き物の皆さん
#ヨガをしよう #繋がろう

via purema yoga
Your own website,
Ameba Ownd