ご覧頂きありがとうございますニコニコ
purema yogaインストラクターAYAです。










Hello!    Novemberもみじ
とか言ってみる。



ん、、、?
あと二カ月で今年が終わり?
あれ???もうすぐ年末???



毎年同じこと言ってる気がします。笑い泣き








先日!


長女の小学校の仲良しさんたちを
我が家に招いて
ハロウィンパーティをしましたハロウィン



{4A10A725-BCF7-44A3-AD18-BE280E2F2DBB}



私の予定が確定しなかったので

やる予定ではなかったのですが



みんなが楽しみにしてるって!

ママ、いつハロウィンパーティやるん?おばけ



と長女から催促があり。。。笑





急遽パーティの招待状を作り

バタバタ〜と開催に至りました!おばけおばけおばけ









{C6188673-C24F-4AB9-8ABF-93E240C262AE}


自分たちでお菓子を仕分けして
お菓子タイムおねがい



みんな仮装してきてくれて、
中にはちょっぴりお化粧してくる子もいて
みんな可愛くって女子力が高い!ラブ






私は先にナナちゃんを寝かせに
二階へ上がったんですが、



下からは
学校の先生やクラスの愚痴大会が
大盛り上がりで聞こえてきて、
笑いをこらえるのに必死でした笑い泣き


小学四年生、みんなストレス抱えてます。笑






ナナちゃんが寝てからは
簡単なゲームをいくつか。。。




小学四年生が楽しめる遊び!
となるとなかなか頭をひねりましたが、


シンプルかつ大胆に!




トイレットペーパーでミイラゲームおばけ



一番安いトイレットペーパーを
1人一つ、ペアになって巻き巻き巻き巻き!

{5ABCBA8A-C6C2-4781-91ED-E12762405283}



{A13D5D20-BC95-4219-B646-8FA705060F6E}

これが意外と大ウケで、
みんなの雑さや丁寧さの意外性を発見したり
上手く巻くには関節や身体の動きを考えたりして
なかなか楽しめましたウインク



{229E9E73-C842-4FF6-A656-35C9AB66BB46}


もちろん、
部屋はびっくりするほど
トイレットペーパーだらけに。笑



{796359F4-B31C-45A5-A516-CB90C7DD118C}

起きてきたナナちゃんが大興奮でした。笑


まさしく普段できない遊び!





{313812E3-1C46-4892-A3E2-6C84A7616719}

ミイラで記念撮影した後は、
10分以内にトイレットペーパー掃除出来たら
お土産プレゼントゲームに移行して。笑




さすが小学四年生、掃除もきめ細やかで、
ソファの下やテーブルの下、
小さなトイレットペーパーまで見逃さず
綺麗にしてくれましたウインク



{A89345D4-C11D-489C-A15D-C80E140C221F}

ほうきで はたかれて喜ぶナナちゃん。笑


みんな魔女のほうきを持参していたので
掃除がはかどりました爆笑






その後はジェスチャーゲームで
大笑い、大盛り上がり!
私もたくさん笑わせてもらいました照れ






学校とは違い、時間を気にせず
みんなでワイワイ出来るのは
やっぱり嬉しいですねおねがい




小学高学年になると
習い事などで放課後遊べなくなるから
こうした集まりやパーティは、
今だけの貴重な経験なのかも知れません。




ナナちゃんもたくさんのお友達に囲まれて
終始楽しそうでした照れ








次はみんなでクリスマス会クリスマスツリー

(私の元気があれば...笑)




パーティネタが尽きてきたから

ちょっぴりネットで検索してみよう!




いいネタがあればぜひ教えてくださいおねがい













つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2




11月のレッスンスケジュールはこちら



ご予約、お問い合わせ
お気軽にどうぞですカナヘイきらきら



09073562117
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

LINE ID
ninaya2117