ヨガのお話とは少しそれますが、
メヘンディのお話です。





メヘンディ(ヘナアート)とは
ヘナの葉の部分を粉砕乾燥させて
パウダーにし、液体と混ぜてペースト状にしたもので描いていくボディ・ペイント。


メヘンディは
インドの言葉であるヒンディー語で
「ヘナを使って肌を染めること」
という意味があるそうです






メヘンディに使われる
ヘナというハーブは、

ヒンドゥ教の
美と吉祥の女神ラクシュミーが
もっとも好んだ植物と言われており、
“幸運をもたらす薬草”
と信じられているそうで




インドでは
おまじないやお守り的用法で、

結婚式を初め様々な行事の中で
現在も必需として愛されて続けていると


施術中、
お姉さんからお話を聞きました






それに、
1~2週間で消えるんです(*^_^*)

インスタントタトゥーのような
感覚ですね。




{8AB0684B-3285-4078-A56A-7075A6350D04:01}


施術後はこんな感じ




デコペンでチョコレートを
乗せられているような感覚で
痛みは全くありません。

アート自体も15分ほど



施術後、ガーゼテープで保護し

色が滲むので濡らさないように、
3時間から、出来れば半日置いて
色を馴染ませます。










翌朝ガーゼテープを剥がし、
上に乗ったヘナを落とすと

{D21877B2-9C92-4B5C-9C30-8CC3CB3B7A46:01}


オレンジがかった茶色のヘナが
しっかりと肌に残りました



私はオームと三日月をオーダーしました。



{C75F8167-A27F-4FB2-8453-67E6ED59E15C:01}


娘はハートとお花を






嬉しいっ
見るたびにテンション上がります!





植物性のものなので、
マタニティの方、子供も大丈夫とのこと。





以上、メヘンディの紹介でした(*^_^*)







一部、ブラックヘナなど、
合成物質が入ったものもあるそうなので
出来るだけ植物性の安全な成分のものを
お勧めします








8/20から
垂水でヨガクラスをOPENしました

purema yoga プレマヨガ


▼ご予約承っております▼

{2BBCCF7C-D96A-479A-ABC7-732DEDF3DEF0:01}


08038338290
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ

LINE ID
puremayoga