{4755DD95-DE46-4A05-8B82-6257ED43556B:01}



friends もののけ島のナキ


あらすじ

もののけ島に一人の人間の赤ん坊
「コタケ」が迷い込んでしまう。

赤鬼のナキと青鬼のグンジョーは、
コタケの面倒を見ることに。

最初はケンカしてばかりだった
ナキとコタケだったが、
かけがえのない友達になっていく。

しかし、母親が恋しかろうと察して、
もののけの掟を破って
コタケをそっと人間の村に送り届ける。

しかし、また会いたくなり、
人間の村へ訪れるのだが、
人間ともののけは相いれない間柄であった。

※wikより抜粋





ネタばれあり。






先日、夜まったり
娘と二人でDVD鑑賞。




泣きました。
あーもうぼろぼろ。





なんとなく場面場面は
妹の家で観た事あったのですが

娘も私も
最初から最後まで観たのは初めて。





浜田広介さんの児童文学
「泣いた赤おに」
をベースにした映画。





もーコタケが可愛すぎました。
もののけ達も可愛いキャラクター画で
すごく親しみやすくてとにかく可愛い!






{4B3B5A04-24AF-4799-9046-C4CC1D51AF38:01}


主役、赤鬼にナキの
声優が香取慎吾さんなのですが、

しゃがれた野太い鬼の声の中に
優しさとか、あったかいものがあって
すっごく良かったです。





ただの子供向けの映画ではなくて、
大人もすごく考えさせられる、
友情、家族、許すこと、認めること
繋がること。

自分を犠牲にしても守りたいもの。








見終わった後、




ママ、映画見てたら
なんかわからんけど、
涙がぽた、ぽた、って二つでたねん。

あくびじゃないねんけど、
なんか勝手に出てきた!




うん、うん、
ママもぼったぼた!

心がきゅーってなったり
あったかくなったりしたよ、
一緒に観れて良かったね
ニコニコ






うん、
なんか怖いところもあったけど、
皆仲良くしたらいいと
思ってたから、良かった(*^^*)

はい、ママ問題です。
この映画は、楽しい映画でしょうか、
悲しい映画でしょうか!






え!
えーっと、悲しい映画?






ぶっぶー!
いい映画でーした!





え!?笑








6歳さんの心にも響いた映画、
いい映画ってわかるんだなぁ。
面白い、、、
にひひ






本当にわかりやすくて、
あったかい気持ちになれる
素敵な映画でした










8/20から
垂水でヨガクラスをOPENしました

purema yoga プレマヨガ


▼ご予約承っております▼

{2B877BDB-E5B1-4B69-A1D5-98E29EA9BADF:01}


08038338290
puremayoga@gmail.com
オカベアヤ