人は、期待した時、もしそうならなかった場合には、少なからず がっかりしたり、落ち込んだりします。


無であれば、事実を受け止めるだけで、感情が揺れることはありません。


無であることで、ものごとの真実が見えてくるものであり、


また、無であることで、内なる自分自身と繋がることができるそうです☘️





私たちは神を見いだす必要があります。

神を、騒がしさや落ち着きのないところで見いだすことはできません。

神は静けさの友です。

沈黙の祈りを実践すればするほど、活動においてもっと多くを与えることができるのです。

大切なことは、私たちが言っているのではなく、神が、私たちにおっしゃること、そして、神が私たちをとおしておっしゃっていることなのです。


世界がいつも平和でありますように🕊


・・・大いなる源、

願いを叶えてくださり

ありがとうございました。






************


文章の言葉/

「マザー・テレサ日々のことば」

いなます すみこ訳

(女子パウロ会)