先日、ダンス発表会が終わりました❗️

沢山の方に見てもらいたくさんの素敵な言葉をかけてもらいました…

まるで魔法にかかったかのように幸せな気持ちです☺️💕

そして、感動を与えられるのは才能ではなく、努力の積み重ねである事を再認識…✨✨


#宗像市 主催の #むなかた文化祭

#むなかたユリックス のハーモニーホールで行われました!


こちらがプログラムで、

私は、1.4.7.9.11.12と踊らせていただきました❗️今回5曲なのでなかなか覚えられなくて本当に情けなくなる事もありました…

特に私はぴょんぴょん跳ねる癖があるので、それを抑えるのに必死です…笑💦

本番で出来たかはわかりませんが…

いくつか間違ったところがあるのは事実…😅

一瞬だから見てる方からは分からなかったかなぁ…だといいんだけど…🤭


本番前のお弁当が美味しかった…

メイクはいつもとしちゃんにお願いしてる…

@to.shiko566


こちらは、それぞれの衣装達…

ネットで取り寄せるのだけど、先ずは一着買ってみてよかったら全員分購入するのだけど、今回2着ほど没に…😅

安いと色々あるのだ…💦

あとは、スパンコールつけたり、あーでもないこーでもないと舞台衣装らしく付け加えたりもします…😊

衣装もそれぞれ綺麗だったとおっしゃってくださった方もいました❗️

(頑張って工夫した甲斐あり…😆)


今回もパンフレット作成を依頼されたので…

今回は写真撮影から始めました!

@emiko_kei の大好きな#JO1 のアルバムジャケットなどを参考に…

かっこいい系とスローを踊られる綺麗系で表紙を作ってみました❗️



最後の手直しを@さやかさんがしてくださいました!ありがとうございます☺️💕

※こちらのパンフレットは、サングラスで加工しております!


皆んなが顔出しOKしてくれたので、ほんと素敵なパンフレットが出来上がって私も嬉しかったです!中身は名前が書いてるのでお見せできませんが…バッチリ笑顔の写真も入れております❣️


今回は、令和5年度の発表会です!

令和6年度は、夏頃とのことで流石に間に合わないので、次の舞台は令和7年度になるかと思います❗️

毎年、先生はこれで終わりにしようと思うらしいのですが…まだまだ私達は踊りたい気持ちでいっぱいです!🤭


今思い返せば、

数年前…

2019年の11月2日に母が亡くなり、そのほぼ1週間後に ダンス発表会…

いつ亡くなってもおかしくない状況だったので覚悟もできてた、

姉が心配だから出来るだけ実家に帰るようにして母との時間も作れた事が良い思い出です!

その間に長男が学校に行けなくなり留年…

その後は1週間に1回のペースで病院に連れて行く毎日に…

そんな中、次男の高校卒業、もちろん大学受験と入学…

2021年やっと落ち着いたとおもったら、私が大腸癌に…11月6日に手術…

2020年からは、コロナ禍で出歩く事も無くなって自宅勤務が多かったので、ほんとちょうどよかったかもです…☺️


コロナ禍で出会ったのがアイシングクッキー💕

可愛いお菓子にハートを射抜かれました…💘

それから、お菓子作りを楽しみ始めたのだけど、大腸癌になってからは、この矛盾がなかなか取り払われず、

そんな事関係ないと思えれば良いけど、保健師としてお菓子をお勧めするのはいかがなものかと…

作るのは楽しいけど、本当にこれで良いのかと葛藤しておりました…😆


そんな時に可愛いロースイーツ✨に出会い、身体想いのスイーツがある事を知り、即受講…


Instagramはこちら⤵︎

初めて聞く材料にワクワクした気持ちと味わったことのない美味しさ…

子供にはこの美味しさが今ひとつ分かってもらえないが…甘ったるいのが苦手になってきてたし、油物も受け付けない…

もちろんたまには食べるけど、

少しずつ体のメンテナンスも考えるようになってきた…

とは言うものの、私はとても凝り性で根を詰めやすいとよく母に注意されたものです…😅

となると、欲張りにも勉強し過ぎて、

2023年1月3日…眩暈を起こしてしまい…2週間の休養…けど、2月にダンス発表会があり頑張りどころなのに〜と、必死でした…😂

眠れないから、睡眠導入剤からの睡眠薬…

自分でもよく頑張ったと思います…笑


発表会終わってからは、

寝たことにすれば良いと…キッパリと薬もやめたら…

いつの間にか眠れるようになった…


最近また夜更かしだったので、

きちんと整えようと思います…反省😌


話がだいぶそれてしまいましたね…!


皆さんも笑ってるけど、

きっと辛い事もたくさんあるはず…

それでも笑って頑張っていますよね❗️

そうでしょう…⁈


自分は誰よりも不幸だと思い始めるとどんどん落ちていってしまうので、人生色々あるさ❗️と、また顔をあげて一緒に頑張りましょう😊💕


何か趣味を持つ、興味を持つことって、とても大切ですね!

私も早ダンスを17年くらいやってるみたいです…🤭コツコツ続けるのはちょっと大変かもしれないけど、年齢は関係ない、いつから始めても大丈夫だから好きな事見つけよう🥰


今回のダンス発表会も


\感動の嵐…✨✨/

小雨が降る足元の悪い中、沢山の方に足を運んでいただき、見ていただきました!本当にありがとうございました😭💕たくさんの綺麗なお花もありがとうございます❣️


久しぶりに来てくれたお友達、

初めて見に来てくれたお友達、

姉と甥っ子と彼女さん…

毎年見に来てくれる主人と息子…

本当にありがとうございました❣️


なかには、何かやっているからと初めて見られたお客様から、とても素晴らしかったとお声までかけてもらえました‼️ありがとうございます♪


私自身は、ちょっと失敗したところもありましたが…

楽しく、皆んなと一緒にやり遂げる事が出来たことに感謝です❣️

素敵な先生と愉快な仲間達に出会えて、本当に幸せです☺️

特に、今回は、怪我や病気なく無事にみんなが発表会に出る事ができて本当に良かったです☺️


私も何か見つけようと思う

来年は、主人と2人で見に行くね

頑張ってる姿に感動したよ

宗像でこんな素敵なダンスを踊る人達がいるなんて…

プロのダンサーみたい

かっこよかった

可愛かった

輝いてた✨

普通の主婦のおばさん達のダンスだけど、こんなにも

沢山の嬉しいお言葉をいただきました❣️


まさに、百聞は一見にしかず…


何かやりたいと思ったら、じっとスマホを見ているのではなく、動いて行動する、そして体験してみる…

きっと、何かが変わり始める…

そのきっかけになれたのなら、また嬉しい〜☺️


次の発表会は、令和7年度になるかと思いますが、またお祭りなんかにも参加させていただきますので、お時間ある方はみて下さいね!


昨日お越しくださった方、本当にありがとうございました!ご予定があって来れなかった方、是非また次の機会にいらして下さいね〜❣️



最後までお読みくださり、ありがとうございました😊💕

これからもどうぞよろしくお願い致します!

興味を持ったら、Instagramの登録もよろしくね❣️


#Gstyledance✨✨


素人ダンスですが…


イベント、お祭り

お誘いお待ちしております❣️

Instagram⤵︎


#GSD

#Gstyledance

#宗像市#城西ヶ丘公民館

#ユリックス#発表会 #ダンス

#大人のダンス#ダンス教室

#体操教室

#50.60.70代#幾つになっても可愛くいたい #幾つになっても綺麗でいたい #女子力#SHOWTIME#安室奈美恵

#体力への挑戦

#大人の習い事