卵のろのろ | 長野 笑顔いっぱいになる毎日♪

長野 笑顔いっぱいになる毎日♪

アクセスバーズ・シータヒーリング・レイキ・アカシックレコードリーディング、カラー&ファッションを通して楽しく皆さんの笑顔をサポートさせていただいています♪

今日は僕が夕飯を作る♪っと息子の、ぴーさん。

なにやら、スクランブルエッグを作ると心に決めた様子。



よっしほんなら、卵買いにいかなあかんね~っと
お買い物♪

「割れないように、慎重に運ぶんだよ」っと言って卵を託し
店を出て、スタスタスタスタ・・


「作るの楽しみやね~」っと振り返ったらば~



まだ店の中やし!!

歩くのおそっ



って、なんでなんで??

よくよく見ると、なんか動きがおかしい・・・


も、もしや・・


「た、た、たまたま、、、たま、ごごごご、わ、わらないように。。。」


あ~!そっか、ありがとうね。ぴーさん。


でもね、、それじゃぁね、一時間経っても、食卓には並ばないとおもうのよ。


「ぴーさん、ごめんごめん~!卵ね、割って使うから、割れても平気、大丈夫だよ~」

っというと。ほっとしたのか
めっちゃ動きが機敏になりました。


失敗しないでね、とか、こぼさないようにね、って言われると、力が入って
体が固まってしまって、
かえってギクシャクと失敗しちゃうのってこういうことなんやろなぁ~っとしみじみ。


きっと、大人も子供も、失敗してもだいじょう~ぶ~っていう安心感があるとノビノビできるんやね~。

ちなみに私は、緊張して、めっちゃまずい高野豆腐の煮物作りました。
え?それは、腕も問題?

さあさあ、みなさん♪
今日も笑顔いっぱい、おいしく、お食べくだされ~