押切もえさん:あなたの魂ちょっと拝見! | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

本日のBGM

ボズ・スキャッグス『Heart of Mine』

 

 

 

みなさま、こんにちは(^-^)

ポンコツ娘Aiko Yamanishiです

 

 

 

いつもこうしてリーディングをしては

ブログに書いてますが

 

なんでこんなことをしているか、

知らないひともいると思うので

改めて説明しておこうかと思います

 

 

 

 

そもそもは

ブログに書けるなにか楽しいことは

ないかなと探していて、

 

芸能関係の人のリーディングは

おもしろいんじゃないかなと思って

始めたのね

 

 

でも勝手にリーディングして書くんだから

それでだれかが傷ついたり

脅かされたりすることがないように

それだけはほんとに心がけて

 

あとはとにかく少しでも

魂のことや、転生のこと、

前世から引き継いだ

人生のテーマのことを

すこしでもたくさんのひとに知ってもらいたい、と思ってやってるのね

 

 

 

 

だれの人生にも

テーマがあるんだ、っていうこと

 

とくにそのことを伝えたいと思ってます

 

 

 

 

なぜかというと、

人生は思うようにいかないことが多いでしょ?

 

それで

自分も他人も責めちゃって

苦しんでる人がたくさんいるから

 

 

 

 

でも、

 

人生にはテーマがあって、

苦手分野とか、

挑戦すべき壁がだれの人生にもある

 

 

 

そのことがわかれば

むやみに今を否定することはなくなるじゃない?

 

むやみに将来を不安がったりしないで、

今を生きるっていう、

生きることの原点に還ってこられるじゃない?

 

 

 

 

なんていうか、

 

人生うまくいかないことさえも、

それはすばらしいギフトなんだってことを

ぜひたくさんの人に知ってもらいたいの

 

このブログは

わたしはそのためにやってます

 

 

 

 

まぁ、そうはいってもブログだし

そう詳しく書けるわけじゃないけど

 

それでもそうやって

生きることの原点に還るための

なにかしら一助になれたらいいなと思ってやってます

 

 

 

 

 

で、

 

今日取り上げる方は

そういった人生の試行錯誤の

ほんとによいお手本になる方です

 

 

 

お顔もスタイルもおキレイな方ですけど

 

それだけじゃなくて

小説を書いては賞をとり、

絵を描いては賞をとり、

 

お料理もプロはだしという

たいへんに芸術的才能のある方

 

押切もえさんです

 

 

 

この方は

試行錯誤と創意工夫の女王ですよ

 

 

モデルとしても

けっして恵まれた環境に

あった方じゃないと思うのね

 

 

 

それでいて

すき間すき間というか

そのときそのとき、与えられた場で

 

自分にできるかぎりのことをして

立場を築いてこられたのね

 

 

 

ほんとに努力のひと

 

 

 

 

なんていうのかな、

 

キレイで可愛くて、スタイルもよくて、

芸能人として成功したすごい人!

じゃなくて、

そういう遠い存在じゃなくて、

 

もしかしたらわたしたちも

頑張ればこんなふうになれるかも?

っていう

 

手が届きそうな

(でもぜったい届かないんだけど(苦笑))

ほんとにすごいお手本になる方

 

 

 

だから

あのころの代表的なモデルさんのなかで

 

いちばん親しみをもって見られたのって

もえちゃんだったと思います

 

 

もえちゃんみたいになりたい!

っていう女子がどれだけいたことか

 

ほんとに、

ものすごくいいお手本だったんだよね

 

 

 

 

 

 

あのね、

もえちゃんのリーディングで観えたのって、

ふつうの人の人生だったのね

 

派手な過去世もあったはずだけど、

今世に関連したものとしては観えなかったの

 

 

 

今世で小説を書いたり

絵を描いたりされてる

っていうのと関連してるので言えば、

 

さいしょに観えたのは、

あれはたぶんわりと近世の、

産業革命後のイギリスだと思うんだけど、

 

あれってパフスリーブっていうのかな?

肩のところが膨らんだブラウスと

シンプルな長いスカートをはいてる女性が

机にむかって書き物をしてるのが観えたのね

 

それはじぶんの楽しみとして

じぶんのためにちょっとした物語を

書いてたみたい

 

 

 

仕事としての書き物じゃなくて、

ほんとにじぶんのために、

生活のなかの空き時間に

家事がぜんぶ終わったあととかにね、

 

じぶんの楽しみとして書いてたの

 

 

 

 

あと、別の人生で

職業的な画師っていうのも

やっぱりおやりになってたみたいです

 

 

朱色の地色に

紺色のほそい線をたくさん描き込んでる

っていう場面が観えたんだけど

 

これは職業としての画師ね

 

アーティストじゃなくて

ポスターとか看板とか

決まった絵を何枚も書くような

職人としての画師

 

 

 

でもだからこの方にとっては

小説を書くことも、絵を描くことも

きっとそんなに特別なことではないんじゃないかなと思います

 

もっと生活に近いものじゃないかな・・・

 

 

 

 

とにかく

 

この方の過去世のエネルギーには

派手さはあまり感じなくて、

むしろもっと堅実っていうか

地に足がついた落ちついた印象です

 

 

それもなんか、

もえちゃんらしいなーと思いました

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日の

あなたの魂ちょっと拝見!

 

押切もえさん

 

です ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

 

もえちゃんね、

元祖あひる口ですよ

 

いや、知らないけどさ

 

 

っていうのはわたし、

ファッション誌に興味なかったから

モデルとして活躍されてるもえちゃんを

ほとんど存じ上げないの

 

 

 

でも、

エネルギーを呼びこんでまず感じたのは

あひる口だったのね

 

 

 

どうなのかな?

 

あのころ、「あひる口」とかって

みんな言ってたのかな?

 

 

 

とにかく

「あひる口」なエネルギー

(↑ってなんだ?)

を体感しました

 

 

 

 

 

性格としてはね、

とにかく頑張り屋さん!

 

 

すごく強い人だと思います

 

じぶんってものを

しっかり持ってるっていう強さね

 

 

 

うまくやってるひとたちを見て

いいなぁとか羨ましいなぁとか

思うことももちろん人並みにあるけど、

 

でもそうは思っても、

じぶんなりに輝くためにはどうしたらいい?

っていうことを

ぜったいに忘れないの

 

 

 

 

ひとの成功は

その人の成功であって

 

おなじようにやって

自分が輝けるわけじゃない

 

 

そのことをよく知ってる魂なのね

 

 

 

 

 

 

それってなにかといえば、

つまり創造性です

 

 

 

創造性、

クリエイティビティ

 

 

 

じぶんのオリジナリティを

表現していくことね

 

 

 

 

この方のすごいところは、

圧倒的な個性とか

圧倒的な存在感とか、

いかにも我々とは違う!っていうのじゃない

身近にいそうな感じなのに

 

 

なのに誰にもマネできない

もえオリジナルを作り上げたところ

 

 

 

あれはね、

誰にでもマネできそうで、できないの

 

いや、マネはできるよ

もちろんね

 

 

でもね、いくらマネしても

もえちゃんにはなれないのよ

 

 

あれはきっと

たいへんな努力だったと思う

 

 

 

 

そういう意味では、

 

この方はね、

制限がある中でこそ輝く才能です

 

 

それは、創意工夫のひとだから

 

 

 

 

なんの制限もなかったら、

逆にどうしたらいいかわからないかもしれない

 

工夫のしようがないからね、それだと

 

 

 

 

だから

読者モデルでデビューされたのも、

制服っていう制限があってこそだったはず

 

 

それが専属モデルになって、

その制限が外れたときには

かえってすごくやりずらかったんじゃないかな?

 

 

でもまた別の制限があるからね

 

あたらしい制限のなかで、

また創意工夫して、試行錯誤して

押切もえファッションを創っていったんだと思います

 

 

 

 

 

 

だからこの方の才能は

創意工夫、試行錯誤の能力

 

制限を味方につける能力かもね

 

 

 

 

 

さあ、

 

そんなもえちゃんのエネルギーを

例によってオーラソーマで表してみると

 

まず今世の人生のテーマに相当する

オーラソーマのボトルは、、、

 

 

#101 【大天使ヨフィエル】

 

(画像は以下ともアート・ビーイングさんからお借りしています)

 

 

これは壇蜜さんの回でも出てきたね

 

考えてみれば、

たしかに壇蜜さんともえちゃん、

ちょっと感じがどこか似てるかもしれない・・・

 

 

うらやましいっていう気持ちを

前進する力に変えていける人の持つ

特別な才能かな?

 

 

 

あともう一本、

#087 【愛の叡智】

 

 

 

ちょっと晩婚だったもえちゃんらしい

っていうか、

 

もえちゃんの

社会人としてのテーマというより、

プライベートな人生のテーマかもしれないね

 

きっとこれから、

こちらのテーマも深まっていくだろうし、

もえちゃんらしい答えを、きっと見つけていかれると思います

 

 

乞うご期待☆ ね

 

 

 

 

 

 

さて、それから

 

魂の周波数にいちばん近いのは・・・

 ↓↓↓

 

#063 【ジュワルクールとヒラリオン】

 

 

 

これはね、

じぶんらしく生きることを知っている

っていうボトルです

 

 

 

じぶんらしさを

じぶんらしく表現するために

ひつような努力を忍耐強く重ねていく

とても現実的な人

 

地に足の着いた人ね

 

 

 

 

ああ、いま気づいたけど、

 

人生のテーマの、最初に出たボトルには

この魂の色が入ってるのね

 

 

じぶんらしさをそのまま

世界に解き放っていくことが

やっぱりこの方の人生のテーマのひとつだったんだと思います

 

 

だから

小説を書くことも

絵を描くことも、

料理をすることも、

このかたにとっては自分を表現することに変わりはないわけ

 

 

だから結婚しても

お母さんになっても

どんな環境におかれても

 

どんな制限のなかでも

じぶんをその場その場で表現していく

 

 

きっとこの方はこれからもずっと

特別なことをしている気持ちなく、

そうやって自分を表し続けていかれるんだと思います

 

 

 

 

ああ、また長くなっちゃった・・・

 

以上、

わたしたちのステキなお手本、

押切もえさんでした

 

 

このさきも

どんな「もえワールド」を見せてくれるのか

ほんとに楽しみです☆

 

 

 

 

 

 

 

今日もさいごまでお付き合い

ありがとうございました(^^)

 

日々いただく「いいね!」やメッセージに

とっても励まされてます(*´ω`*)

よければ今日もぽちっとお願いしますね

 

 

 

みなさまのオーラが

今日も明日も光り輝きますように!

 

 

 

Aiko Yamanishiでした

チャーオ (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 





お住いのエネルギーの鑑定や
ヒーリング整体のお知らせ

開運鑑定とヒーリングのサイト

 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇