いつもポケットに花の種を・・・ | 極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

極まる私、極める私☆これがわたしの生きる道☆

Aiko Yamanishiブランド、広報ブログ(*´▽`*)

 

 

 

『木を植えた男』は

 

文字通り

毎日毎日、

100粒の木の種を

コツコツと

淡々と

木を植えていき

 

やがて広大な森へと育てていった男のお話です

 

 

 

 

 

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

 

 

 

なんだかね

 

いいなー

って思います

 

 

 

 

 

だれだったか、

いつもポケットに花の種をいれていて

立ち寄る先々で

その種をちょっとずつ落として歩く人がいる、って話をきいたことがあるんですけど

 

 

それって

この「木を植えた男」と

おんなじ発想ですよね

 

 

 

 

 

たえず世界のどこかで戦争があり

土地も人の心も

おおきく破壊されていく一方で

 

 

じぶんもその破壊の一翼を担っていながらも

 

 

でも

 

だからこそかもしれないけれど

じぶんにできることをして

 

なにかを生み出したり

育てたり

作っていくこともできる

 

 

 

 

 

クリエイティブって

そういうことでもあるんだなぁ・・・と

 

そんな生き方を

わたしもできたらなぁ、と

 

このご本は思わせてくれました

 

 

 

 

 

 

もし本屋さんや図書館で

この本を見かけたら、

 

ぜひいちど手に取って

読んでみてください

 

 

 

 

しみじみと

素敵なご本ですよ

 

 

 

 

 

 

 








 
■おすすめメニュー■

♡イチバン人気♡

チャクラ・経絡などエネルギーの調整と整体を組み合わせ
カラダ全体をバランスよく整えるヒーリングです

ヒーリング整体



あなたの生体エネルギーを読んでカードを選ぶ!
カードリーディング占いセラピー

 
 


 


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇
 

 

via Pure Life ”aura”
Your own website,
Ameba Ownd