日光への旅 1日目 | ゆるゆる日記(*'-'*)

ゆるゆる日記(*'-'*)

Rushing through things is going to ruin your work.
あせらずゆる~りとね(´ー`)

5月22日

JTBの旅行券を使うため

日光へ行ってきました🚗 ³₃


GoogleMAPのナビで

ひたすら下道をドライブ

王道の道は通らず農道なども走らされ

渋滞とは無縁のルートでした。


輪王寺や護摩堂

宝物殿や逍遥園などを拝観して

御朱印をいただき

上島珈琲店 日光東照宮店で休憩


東照宮と大猷院を拝観し

御朱印と龍神破魔矢をいただきました。


帰れマンデーで放送されたばかりだったので

みんな龍神破魔矢をいただいてました。


日光の駅の方にバスで向かい

駅前散策。

母がおしるこ食べたいということで

私はぜんざい。

かき氷も出している日光茶屋さんへ

静かな雰囲気で落ち着く店内で

美味しいぜんざいに癒されました。


そして今回の宿は

TAOYA日光霧降

インフィニティ温泉と

オールインクルーシブで話題の

大江戸温泉物語系の施設。


チェックインしてから帰るまで

飲み放題、食べ放題チュー


食べ放題は夕食と朝食ビュッフェですが、

お酒もジュースもコーヒーもお茶も飲み放題。

特に夕食時のお酒は数え切れないほどの種類があり

お酒好きにはたまらない宿かと。


私はチェックインしてからすぐの風呂上がりに

ハイボールを少しとソフトクリーム🍦


夕食時にはレモンサワー、白ワイン、黒ビール

でほろ酔いになりました。

全部グラス1/3程度ですが。


インフィニティ温泉もいろんな意味で丸見えで

山々の景色がキレイでした。

夜は月と星も見えて良いお風呂でした。

脱衣室には

雪肌精のメイク落とし、化粧水、乳液

dysonのドライヤー

浴室にはミラブルとリファのシャワーヘッド

自分では買えないけどお試しするには

いいですね照れ