歯科医院でチクチク検査 | ゆるゆる日記(*'-'*)

ゆるゆる日記(*'-'*)

Rushing through things is going to ruin your work.
あせらずゆる~りとね(´ー`)

18日


歯科医院にて今回は


歯茎の検査(歯周ポケットの深さを測る)

口腔内の写真撮影

歯垢の染め出し

歯ブラシでのブラッシング指導


を約1時間かけて行いました。


17日放送のホンマでっかTVで

りんたろーが歯茎の検査をやっていて

痛そう!麻酔してください

なんて言ってるのを観ていて

まさか翌日

自分もやることになるとは💦


以前やった時よりも痛みは少なかったけど

やっぱり血は結構出ていたみたいで

クリーニング前に

まずは歯周病治療ですね~

との事で

歯ブラシも買いブラッシング指導していただきました。


しばらく傷がつくのを避けるために

糸ようじはおやすみしてくださいとの事。


歯の裏側が着色汚れがあって

コーヒーなど思い当たることはありますか?

と聞かれ

最近はほうじ茶飲んでいて

週に2、3回コーヒーも飲むけど・・・


もしかしたら今使っている歯磨き粉が

薬用の赤いペーストだから

それかな~とは思ったけど

その場では言わなかった~💦


次の機会に話してみよう。


今までも毎日時間をかけて歯磨きしてたけど、

上手く磨けてないと意味ないのね🥲︎

悲しくなってしまった😭


とりあえず教わったこと思い出しながら

歯磨き粉も別なものに切り替えて

しばらく頑張ってみようと思います。