★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★ -4ページ目

★「サクセスタイムズ」あなたの成功に向けて発信します!!★

好きな時に好きな場所へ、いつでも行け、お金に困ることもなく、ストレスフリーな自由な世界へと向けて!
あなたの生活、仕事、夢の実現をサポートするような事を頂いたものから厳選し発信します!

人生は一度きり・・ お見逃し無く!

あなたの求める成功を願って!!

私達の知識は実践が伴って初めて生きるものなのです。

実践の伴わない知識はただの机上の空論と思いませんか?



先人はこのことを表現して素晴らしい言葉を残してくれていました。



「知行合一」「事上錬磨」等々・・・



私達は実際に体験することによっていろんなことが血や肉となって身に付きます。



実践で身につけた知識でしか、私たちの財産にはならないものです。

 

ややもすると何かできないと私達は簡単に言い訳をしてしまいます。



「時間がなかったから」とか「お金がなかったから」とか

「人が協力してくれなかった」とかいう言葉を使って・・・。



しかし、つきつめてみると、出来なかったのではなく、やらなかったのです。



いろいろ言い訳の表現はあるけれど、結局やる気がしなかったとか、

面倒くさかったからとか、気分が乗らなかったとか、

そのほとんどが情緒的なものである事がわかるでしょう。



どうやら私達を支配するものは、

情緒とか感情とかつかみどころのないもののようです。

 

成功者は一言で言えば「気付即行」ができる人です。

つまり思いついたらすぐに行動する人です。



ぐずぐずする癖は誰しも持ってはいます。



しかし彼らは極力一日延ばしにしない習慣を持っているのです。

 

思いつく、行動する、思いつく、行動する・・・・・

このサイクルがうまく回せるようになると、物事は面白い様にうまく行くはずです。



しかし思いついて行動しても、

必ずしもものごとはスイスイとうまく運ぶとは限りません。



だからこのサイクルは次のようになりますね。



思いつく、行動する、問題に突き当たる、

思いつく、行動する、問題に突き当たる、
思いつく、行動する、問題に突き当たる・・・。

そしてこれを繰り返していると

そのサイクルはスパイラル的にだんだんレベルアップしていく・・・。



つまり壁に突き当たってもそこで落ち込まず、

すぐにこのサイクルを早く回せる人が成功を手にするに違いありません!

ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

前回記事の目標設定を繰り返していくとあなたの潜在意識に《ある情報》が生まれます。

その情報とは、「私は言ったことを必ずやれる人、できる人」、

また「言ったことは実現する」といった肯定的なものです。


前科のステップをもとに、「最初の一歩」で設定したゴールに全力で取り組み、

確実に達成してください。



そうすることで、「私はできる」「私は達成できる人」といった情報が、

あなたの潜在意識にさらに生まれてきます。



(「最初の一歩」は、確実に取り組める小さなことを設定して下さい)



潜在意識は急激な変化に抵抗します。



少しずつの変化で、強大なパワーの潜在意識を確実に味方にしてください。



小さな変化が、大きな成果を創るはずです!!


ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は、先にご紹介したプロセスを無駄にすることなく、

あなたの潜在意識に確実にプラスの情報をインプットしていくプロセスです。



1.やりたいこと、達成したいことをリストにしていく日を設定する。



2.「私は○月○日、リストを作成する」と宣言し、

 アファーメーションを実施しながらその日を待つ。



3.その日に実際に書き出し、「やった!できた!」と喜び、

 実現したことを潜在意識に教え込む。



4.次のステップである「期限をつける日」を設定する。



5.「私は○月○日、リストに期限をつける」と宣言、

 アファーメーションを実施しながらその日を待つ。



6.その日に実際に期限をつけ、

 「やった!できた!」と喜び、実現したことを潜在意識に教え込む。



7.次のステップである「数値化する(測れる形に整える)日」を設定する。



8.「私は○月○日、リストを数値化する」と宣言、

 アファーメーションを実施しながらその日を待つ



9.その日に実際に数値化して、

 「やった!できた!」と喜び、実現したことを潜在意識に教え込む。



10.次のステップである「最初の一歩に取り組む日」を設定する。



11.「私は○月○日、☆☆を実行する」と宣言、

 アファーメーションを実施しながらその日を待つ。

 そして取り組む…



このような形で、“取り組むこと”一つ一つにゴールを設定して、実際に取り組み、

そして「やった!できた!」という感覚をあなたの潜在意識に教え込む、

というのが今回のポイントです。



これを繰り返していくとあなたの潜在意識に《ある情報》が生まれます。

どのような情報が生まれるのでしょうか?
次回にご記載させて頂きますね!



ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ



目標達成のプロセスの始まりは、たいてい、



1.やりたいこと、達成したいことをリストにする

2.期限をつける

3.数値化する(測れる形に整える・具体的にする)

4.最初の一歩に取り組む



となります。



今回は、このプロセスをより有効にしていただくために、

そして、潜在意識へのプラスのメッセージをインプットしていくことを

効果的に行う、というノウハウとなります。



先にご紹介したプロセスは、決意や覚悟が必要な場合がありますが、

この決意や覚悟は、一時的には良くても、結局、途中であきらめたり、

三日坊主で終わってしまい、

余計にチャレンジする自分の重荷になることがあります。


次回に、先にご紹介したプロセスを無駄にすることなく、

あなたの潜在意識に確実にプラスの情報をインプットしていくプロセスを記載したいと思います。

ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!↓↓↓↓↓




ブログランキング・にほんブログ村へ



『事故にあう前は、できることが1万あったのが、

今では9000になったかもしれない。

できなくなった1000にフォーカスして生きることもできるし、

まだできる9000のことにフォーカスして生きることもできる。

そして、残された9000のうち、

100も達成したら素晴らしい人生になるだろう。』 



- W・ミッチェル -





W・ミッチェル氏は元はサンフランシスコでケーブルカーの運転手をしていました。



しかし、彼はバイクで走っている時トラックにはねられ、全身火だるまになり、

指はすべてなくなり、顔も全身も全く違う様子になりました。



「何で俺なんだ?」

というひどく落ち込んだ気持ちになりましたが、



ある人からの

「何が起こったかではなく、あなたがどうするか?である」

という言葉に励まされ、

「過去ではなく未来に目を向よう」と立ち直り、

苦労して、セスナ飛行機のパイロットとして再起しました。



しかしその飛行機が機体不調で墜落し、下半身不随になり車椅子になりました。



またまた「なぜ俺なんだ?」と落ち込んでいる時、

過去に講演した子供から

「何が起こったかではなく、あなたがどうするか?です。」と言いましたよね?



と手紙をもらい、また心に火をともし、

ものすごい努力で コロラド州のある市の市長になりました。





今は全世界で通算何十万人に講演活動をしています。



彼は言います。



「後ろを振り向くな」



「いま何ができるかを考えろ」



「行動する勇気のあるヤツになれ」



「すべては自分の選択だ、他人や環境の責任に転化するな」…と。





これから起こるどんな困難も



W・ミッチェル氏の経験を考えたら、ちっぽけな事だと思えませんか?
ご参考になって頂きましたら、今日も応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ