今月から私は

今まで勤めた会社を辞めて

かつて店長として働いていた

古巣にいちスタッフとして

戻って来た。




以前の職場は一年三ヶ月の

短い間だったが

最初の頃は自分の居場所が

わからずに

慣れない仕事に四苦八苦した




今年に入ってから

ハッピーちゃんの

イマココプログラムに参加して

自分のパワーをアップ

させていたら

7月で今の職場を離れると

インスピがきた。



最初はアテも何もなかったが

そのインスピに従うことにして

まわりには伝えていた。

その現実創造は過去のブログに『わたしが現実創造をできた話』スケジュール帳にその日感じた事や望みなどを記入する3月14日の記録にhappyちゃんのイマココプログラムを受講してる最中に今の会社を7月末で退職するインスピが…リンクameblo.jp




今の職場に戻り

はっきりわかったことがある。





以前の職場は私の居場所では

なかった。

考えてみると自分らしさを

失っていた。

慣れない仕事、慣れない服装

独特の世界

そこで私は自分にはパワーがない

何も出来ないと縮こまり

毎日無難に過ごすことばかり

考えていた。




しかしイマココで自分にパワーを

少しずつ取り戻した。

自分の全身を撫でて自分を愛でたり

自分を国宝と思い大事に扱っていたら





私を気にかけてくれてる人に

気付いた。

自分は愛される価値ある存在だと

益々パワーアップした。




その人に真っ先にそのインスピの

話しをしたら

最初は反対されたが

その後すぐに私の決断を

応援してくれるようになった。





いや、まだ何も見えず

不安になった時に

今の職場に留まろうと

次の居場所探しを止めた時に

ここに留まるべきじゃないと

背中を押してくれた。





あとで聞いた話しでは

私の上司に私に将来性があるのか

確認してくれていた。

上司は才能は見出せないから

自分の雑用係として使うといい

私を育てる事を全く考えて

無いのがわかって





私の背中を押したのだと

その人は何も言わないが

偶然知った。





そしてイマココのプログラムを

毎日実践してパワーを取り戻した

今まで何かとギクシャクした

人間関係がウソのように

とても和やかな世界になった。





送別会である人に言われたのが

「あなたのその本来の明るさを

最初から出していれば良かったのに」

と何度も言われた。





そう私には価値がないと

縮こまっていたので

人との関わりも避けていたのは

私だった。





最後はとても寂しい気持ちに

なるほど

別れを惜しんだ。





そしてすぐに以前の職場へ

ここでも不安はあった。




かつて一緒に働いたスタッフ

ばかりで4年のブランク



全員が私を歓迎してくれては

いないはず

だけど仕事だから

好き嫌いを言ってる場合じゃない

と自分を奮い立たせていたが

初日は緊張した。

扉を開けるのが怖かった。





だけど

そんな心配はすぐに吹き飛んだ。

全員とすぐに打ち解ける事が

出来た。





仕事は以前よりハードだが

自分でも思ってた以上に

スムーズに出来た。





ようやく腑に落ちた。

自分を愛すると愛される世界が

現れる。

自分にパワーを取り戻すと

なんでも出来るようになる

先に意識が大事