なんだか寂しい😔



急に連絡が途絶えた

あの人



信頼してたのに

上手く利用されていた

あの人



あの人は幸せそうでいいな

今の自分とはかけ離れている



寂しさを感じるのはこんな時

だろうか




はい、これ全部最近

わたしの身に起こった世界です。




それもほぼ同時に



わたしはこれに悶え

苦しみ



とてつもない寂しさを

感じていた


前回のブログで



こちらを投稿した。

これにウソは一つもないが




この後いっぺんに



寂しい出来事に

襲われたとき



対処しきれずに

アタフタした。



もうこんなの嫌だ

もう振り回されない

自分になりたい!

と願った。



その時ちょうど

happyちゃんの

イマココプログラムで

答えをもらえた。



寂しい時は

起きた現象に

眼を向けるのではなく



全て自分の内側で

起こっている



自分の身体のどこかが

寂しいと訴えているの



そう言われてみると

ここ最近ずっと

みぞおち辺りが痛かった。



血圧が高いのに

薬を飲まずにいた。



寝不足でしんどいのに

ついつい夜ふかしして

しまっていた。



これらに眼を向け

自分にごめんね

とありがとうを

伝えて

自分を撫でて愛でた



自分の承認欲求は

足の裏に詰まっている

らしいので

足の裏は念入りに

撫でて



顔に塗るクリームを

足の裏にも丁寧に

塗った。




身体の不調にも

丁寧に観察し

改善に努めた。



すると寂しさが

みるみる癒された




そして不思議なことに

連絡が途絶えた人から

頻繁に連絡がきたり




私を利用していた人も

いっぱい不安を抱えて

苦しんでいたことを

知ったり



だからこれはわたしの

内側に溜まった毒素

だと思って

積極的にデトックス

しようと対処している



嫉妬していた憧れのあの人は

誰よりも自分を愛している



それに気付いたら

もうやるしかない



今まで生きてきて

自分を一番

愛している❣️