今まで自分優先に

生きてきた事が

なかったので



これまでの長い

思考クセを変えるのは

容易では無かった。



目で見える現象に

左右されて

あたふたすることも

多々あった毎日



だけどこの思考を取り入れて

わたしは強くなった

明らかに見える景色が

変わった。






人は嫌な感情に

フタをしようとする


悲しみ

怒り

嫉妬

敗北

孤独

無価値感

無力感

寂しさ


出来ればこれらを

感じないように

過ごしたい


すると本音を吐き出せず

心の中では爆発しそうで

苦しいのに


思考を無理やり


楽しいこと

嬉しいこと

気持ちのいいことへ


持って行こうとしてた。



だけどこれでは

一時的に楽になっても

解決にはならない。



そこでこの嫌な感情を

受け入れることにした



そしてきちんと向き合い

怒りや悲しみ寂しさなど

本音を吐き出してみた。



結果、嫌われたり

無視されたり

余計に寂しく

なるかもしれない



そこに恐怖が無いと言えば

嘘になる。

だけど



それも、全部わたしが

受け止める


この世界全部私が

愛してあげる



と今までより

高い視点でモノゴトを

捉えると


身体に力が戻ってきた


たとえ嫌われたり

負けを認める結果に

なろうとも


寂しさだって真正面から

受け入れるんだ。


それでわたしの価値は

変わらない

いやむしろもっと

成長できる

高い次元に行ける気がした。



その結果

今回わたしが受け取ったのは


信頼

だった。




正直怖かった。


少し後悔もした。


今までと同じ場所でも

良かったんじゃないかと



だけどやっぱり

やって良かった。



あの時の安堵の中で

流したあたたかい涙を

わたしは絶対に

忘れない。