断るときは一言添えて。それが愛される大人女性の接し方です。 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog



皆さん、こんにちは。


長崎市 愛される大人の
美と教養を磨くサロン
ピュアハートオーナー九重友美です。



どんな時でもお断りするときは、
『いや、ちょっと・・・』だけではなく、
必ず簡潔に理由とお詫びをお伝えしましょう。


それは愛される大人女性の接し方です。

IMG_4059.JPG


.........................................


本日。パーソナルトレーニングの日。
先週、出張の為一度しか行けてなくて、
今日はすごく辛かった・・・
汗
終わったらスッキリ!なんですけどね笑

IMG_4058.JPG


最近、重さ回数ともに増えており、
最後の腹筋の時なんて、
膝が笑っていますからあはは・・・
今週はあと2回。
ガンバロ・・・

........................................


さて。お話を戻します。


お断りするときは、
『イヤ・・無理』だけでなく、

『せっかくなのですが、
○×△のために出来ずに申し訳ございません。』
と簡潔に伝えましょう。


これは、愛される大人女性の接し方です。


私は言葉足らずで・・・
なかなか伝えるのが難しくて・・・
それは、自分の都合なんですよね。


相手は、
そんな貴女の性格や
癖まで見ていないのです。


何より、
誤解をうけることにもなりかねません。



長年の付き合いだから分かってもらえるだろうは、
ちょっと難しいかも。


案外、人の事って気にしてませんよ。
言われたとしても忘れます。



わたくし。
パートナーと12年居ても、
互いに言葉足らずでケンカになる事もある。
。。。私たちだけかな?

みなさんはありませんか?


伝えないと伝わらないんです。
だから会話を多くします。


お願いしたい事は頭を下げてお願いする。
何年一緒にいようと、
基本的な部分は大事にしています。



今回、
『愛される大人女性の美と教養を磨くレッスン』の
後半にマナーを入れたのも
愛される大人女性には、外せないと思ったからです。



自分を知り、
軸をみつけ
自分の思うように生きて行く中で
みんなに好かれる必要は無いですが、

大事な人との関係性を続ける、
知り合って間もない人との関係性を深めたい時、
『配慮』に欠けてる人はどうなの?
っていつも感じています。



マナーとは
『相手を思いやる心から生まれたもの』だから。


その心から
品格が育つんだと思います。




それでは~引き続き、
素敵な時間をお過ごしくださいね。


ごきげんよう!


株式会社ピュアハート
九重友美

ピュアハートホームページは下の画像をクリックハート



愛される大人の美と教養を磨くレッスン始まります。
現在平日クラスを募集中です。
http://ameblo.jp/pureheart444/entry-12055533633.html
詳細はこちらをクリック
ハート


http://pureheart.jp/美と教養を磨くレッスン/



  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

  
にほんブログ村