シンガポール旅行記♪その1 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog



皆さん、こんにちは。

長崎市 愛される大人女性の
美と教養を磨くサロンピュアハート
オーナーの九重友美です。


先週半ばから、 
少し早めに夏休みをいただいて 
シンガポールへ行ってきました。

12年ぶりのシンガポール。
右も左もわかりません


自著にも書いていますが☆
ピュアハートショップの頃に、
シンガポールから家族旅行で来崎され、
偶然ショップにご来店

意気投合して仲良くなり、 
その後も数回お食事させていただいた佳子さん
連絡しまして、
シンガポール情報をいただきました。

急な連絡にも関わらず、
丁寧に教えてくださってありがとうございます!


部屋からの景色が最高に良くて

IMG_3524.JPG


お風呂からは、
マリーナベイサンズホテルが見えるという。。

夜の景色も素晴らしかったです。

IMG_3270.JPG

こちらから充分堪能したので、
マリーナベイサンズには上りませんでした。


一日目は、佳子さんお勧めのP.Scafeへ行きました。
森の中にある素敵なカフェ。

ヴァンサンカンでも紹介されてました。

人気店のようなので、
ホテルのコンシェルジュに予約をお願いし。。。

で☆
そのコンシェルジュお勧めのポテトフライをオーダー

IMG_3235.JPG


見て


こんなにポテトフライと真剣に向き合ったのは
30年ぶりくらいです(笑)
確かにトリュフの香りが良く、美味しかったけど、
私たちの年代は
付け合わせで十分でございますわね


その後は、TWGへ。

IMG_3526.JPG


シンガポール発のお紅茶ブランドですものね。

IMG_3517.JPG


先ほどのポテトがきいてたので、
こんなに小さなケーキにしましたよ。

その後は、消化促進のため
ホテルまでお散歩しました。


シンガポールは街自体に風水を取り入れていると
聞いたことがありますが。。。


宿泊先のリッツカールトンは
風水かな?と感じる部分が多々ありました。

例えばお風呂の窓。
八角形ですネ。

IMG_3528.JPG


ホテルのエントランスも不思議な感じ。


IMG_3539.JPG


光を取り込むイメージかしら・・・
そして、
風水にはラウンドは欠かせませんネ。

IMG_3540.JPG



とても印象的でしたのが☆

どこに行っても、
水=財の氣が豊富でした。 


緑も多かったです。

次の日は、ボタニックガーデンへ行きました。

IMG_3529.JPG


こちらは東京ドーム約16個分の広さだそうですよ。

IMG_3518.JPG

ここにも水が☆

植物も豊富で本当に気持ちのよい場所でした。

写真のアップがうまく行かないので
シンガポール日記は続きます。。。



それでは、また後ほど



最後にサロンのお知らせです。


『愛される大人女性の美と教養を高めるレッスン』
詳細をアップしました。


http://pureheart.jp/wp/美と教養を磨くレッスン/

http://pureheart.jp/wp/2015/07/20/愛される大人の美と教養を磨くレッスン詳細と募/



それでは~☆
引き続き、素敵な時間をお過ごしくださいね
 


株式会社ピュアハート
代表 九重友美

ホームページはこちら
http://pureheart.jp/wp/


※女神の福袋、

どうぞこちらよりご覧ください。
おあと、2セットです。

image 


  
※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村