宇宙と共に生きるとは?宇宙の流れに乗るには先ず☆ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


みなさん、 こんにちはニコニコ


長崎市・オーラBeauty開運コンシェルジュの九重友美です。



宇宙と共に生きる、宇宙の流れに乗るってことは、 

『自分に全信頼を置いてることと 同じこと。』 だと私は思います


{C2C87148-7D8A-49F9-89A0-328E0DBA02DC:01}


スピリチュアル的な表現をすると、

内なる自己と繋がるとか、 ハイヤーセルフと繋がるとかでしょうか。


そういう状態の時って、

目の前の現実を 受け容れることができるんです。


それが、 自分の意図した現実と違ったとしてもね。


自分と分離してるときは、 宇宙のリズムにも乗れないし、 ドロ沼っぽい感じがあります。


私も コンディションによって、 ドロ沼化することもありますが(笑)

クリアリングメディテーションすれば、 すぐに自分に戻れますラブラブ



前回の記事、 



修行のようなものだったと書きましたが、


『目の前の現実を受け容れる』というのも 修行と似てるかも。


書くほど簡単じゃありませんから。



特に、 不本意な事が起こった時。


誰でも それを スンナリなんて 受け容れられないと思う。


かく言う私も 完璧には できません。


でもね、私自身は 完璧でなくていいと思ってる。


だって、 完璧になったら ここに居る必要は無くなっちゃうんだもの。


私は、 肉体を持って まだまだ体験したいことがいっぱいあるから~!


特にビックリマーク 不得意な課題と向き合う時には、

そう思うようにしています。



自信を持って言えますがひらめき電球


目の前の現実を受け容れるようになると、


物事がスムーズにいくのよ。



ポイントは、分析をし過ぎたり、 意味付けし過ぎないこと。



私自身は、


良い現実もそうでない現実も


『これは、 今の私に必要な出来事。だから、体験してるんだ』と、言い聞かせる。



そうすると、 調子に乗りすぎないし、

反対に 悪い体験でも 落ち込みすぎない。



悪いことがあった時には、 一時は自分を責めちゃうかもしれないけど、


反省は一時間まで。
体験から、 しっかり学習すれば問題ないと思ってる。 


だから随分、 引きづらないようになったと思う。


世の中には、 理不尽な事だらけでイヤになる時もありますよね。


誤解を恐れずに言えば、 


理不尽な事も 必要だから 目の前に差し出される。

それらを変えようとすると、 多大なエネルギーを使うから、

自分の視点や 受け取り方を変える方が

建設的な方法だと思います。


特に、 対、 人の場合。


意見を言ってみて、 話し合っても分かり合えなければ、 


相手に対して持っている『わかってほしい気持ち』をまずは手放してみる。


誰でも その人なりの宇宙観があるから、 ごり押しは 有効ではないと思うの。


ご縁があれば、 共存&共有していくのだろうし、

そうでなければ離れていく。


そんなシンプルな構造だと思う。


私もね、小ちゃなことなんだけど。


つい最近まで、 日曜の楽しみだったメルマガが、

2週間前から 急に届かなくなったの。


なんだか寂しい気がしたんだけど、

宇宙は、 

『今の私には、もう必要ないって判断したから そうなったのかもね』と考えると 

案外、どうでも良くなったひらめき電球(笑)



複雑にしているのは、
他人ではなく、 状況でも 環境でもなく、


自分の思考、 感情、 行動 です。


もっとシンプルにいいんだと思う。


それでは、引き続き ステキな時間をお過ごしください。
ごきげんよう~ラブラブ



※長崎・ピュアハートサロンでは、ワクワクな新春企画ラブラブ開催しています。

2月22日満員御礼。ありがとうございます。



3/29は、またまた魅力的な企画です。

詳しくは こちら~

http://ameblo.jp/pureheart444/entry-11975762251.html 



 


From オーラBeauty®開運コンシェルジュ・ 九重友美(ここのえともみ)



※ オンラインショップですが
スマートフォンやiPhoneでご覧の方は、ページが切り替わった後に、

『PCサイト』というボタンを押してくださいね。


 

オーラBeauty®セラピスト坂谷知美☆オーラBeauty®で『美人習慣』始めましょう♪ 

 


※ランキングに参加しています。
ポチッと押していただくと 励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。

 
にほんブログ村