このメッセージで決定しました♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ

オーラBeauty(R)セラピストの 坂谷知美です。

今日は、午前中から ずっと出かけっぱなしです[みんな:01]

先ほどまで長崎市でしたが、 今は諫早市[みんな:03]

photo:01



お昼を食べていないので、 名物⁈の 玄米食セットを楽しみに来たのですが、
時間外で作っていなかったので(残念汗)こちらにしましたよ[みんな:04]

photo:02




さて♪

昨日、 貧血のことや布ナプキンの記事を書いたら、
ショップの頃からずっと、 ピュアハートと繋がって下さっているお客さまから、
とってもあたたかいメールをいただきました[みんな:02]


全文ではないですが、 許可を得てますので、 ご紹介いたしますね。

……………………………………

ともさんへ

お元気ですか?
私もお腹の赤ちゃんも元気ですo(^-^)o

ブログを読みました。
布ナプキン、貧血などのお話でしたので、以前お会いしましたときにお話ししたかもしれませんが、メールしました。

私の従妹はずっと 生理不順と生理中はいつもひどい痛みに耐えていました。
彼女は 江戸時代の文献を読む機会があり、その中に「昔の女性は膣の入り口を無意識で締めることができていた」ということを知りました。
昔は生理用ナプキンなど無い時代でしたので、そのようなことができていたのだと思います。
用を足すときに、膣の入り口を緩めて、生理の出血を出していたのでしょうね。
現代は便利なナプキンができて、その能力が退化していったのでしょう。

彼女はヨガをしていることもあり、その文献を読んでから、自分で膣の入り口をコントロールするトレーニングをしました。
私もマタニティーヨガで、骨盤底筋を鍛える項目がありましたので、これがそのトレーニングだろうなぁ。。。と思いました。

彼女は現在、普段は布ナプキンを使用しています。コントロールできるようになったのです。
遠出するときなどは市販のナプキンを使用したりすることもあるそうですが。

布ナプキンに変えてから、生理不順、生理中のひどい痛みなど、嘘のように全くなくなったそうです。

彼女は以前、歯科衛生士をしていました。
舌下、膣などの粘膜部分は石油系の薬剤などの吸収率が、他の皮膚の部分より多いそうです。

ですので、生理用ナプキンの中に入っている血液凝固剤は、体に吸収されている可能性が高いと思うと言ってました。これが不調の原因だったのではないかと。
現代社会で女性特有の病気が多いのはこのせいではないかと。
お医者さんでもないので、よくわからないことではありますが、私もそうかもしれないと感じました。

上記の事から、これから生まれてくる子供には、普段の日中は布おむつを使おうと思っています。
周りのママさん達からは『面倒だよ~!本当にがんばれる?』と言われます。
私は子育てに関して本当に全く無知(;^_^Aで、出産に関してもなんとかなるでしょう☆みたいな感じです!
適当すぎますかね(;^_^A
そんな感じですが、私なりにがんばってみます!

あ、もし布ナプキンを使うときはお洗濯に『セスキ炭酸ソーダ』を使うとよいですよ(^_^)b
石けん百科というサイトでお得に購入できますし、使い方も紹介されています!
シャツの襟袖の汚れも洗濯前にスプレーすることで簡単に落ちますし、ガスコンロ周りの油汚れも簡単にお掃除できます!
何より環境にもお財布にも優しいです☆


とりとめなく書きました。
今後もブログなど楽しみにしています。
私も落ち着いたら、またお伺いいたしますね!

…………………………………


わたくし… 単純ですが、 こちらのメールで 布ナプキンに挑戦することにしましたラブラブ

こんなに詳しい素晴らしい情報を わざわざ貴重な時間を割いて、
どなたが送って下さるでしょうか[みんな:05]

本当にありがたかったです。感謝していますニコニコ

そ・し・て~[みんな:06]

なんと、なんと!
今いる オレンジスパイスさんに、 蓋付きの 可愛いホウロウバケツがあったのですー(≧∇≦)

これも 宇宙の後押しですねッ!

さすがは、 長年のサポーター!
形から入る私の性格も 熟知しているのでしょう(笑)

そして、 ルミエールさんは 昨日からセールが始まったみたいなので、 とてもGOODなタイミング[みんな:07]

iPhoneなので、 リンクが貼れないのですが、オーガニック布ナプキン・ルミエールセレクションとかで 検索かけていただくとヒットすると思います~。

こちらの布ナプキンは、 形から入る私にピッタリ[みんな:08][みんな:09]


それでは皆さん~、 引き続き ステキな時間をお過ごしくださいね。

愛と感謝と共に☆ From オーラBeautyセラピスト・坂谷知美




iPhoneからの投稿