自分を愛するとは、具体的にどういうこと? | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちはニコニコ  




2012年は、 今月迎える12月21日(アセンションのターニングポイント)に向けて、 それぞれのギフトを受け取られたのではないでしょうか。




ギフトと言っても 良いことばかりとは限らず、 いろいろな意味で 軌道調整や手放しの体験も多かったことと存じます。




私自身も楽しい体験も多かったですが、 同じくらい、 そうではない体験も多かったですョ。




全ては 宇宙からのギフト。 腹を決めて受け取ることで、 自分なりに解決の方向へ導かれました。






坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方






前回のブログに書かせていただきましたように、 現在は 『自分を愛でること』 そして、『グラウンディング』が必須だと思っています。




ですが、 『自分を愛する』って 普段はわざわざ考えることも少なく、 ピンとこないと仰る方も少なくありません。




私が考える自分を愛するとは、




もちろん自分を大事にする、自分を労うなどは大前提ですが、 最終的には 『自分の面倒は自分でしっかりみること』 だと思っています。




それはまた、 『自分の人生に責任をもつこと』だともいえます。




自分を愛することや、 自分軸を大切に、 自分を中心に持ってきて下さいと セッションやレッスンでお伝えすることが多くあります。




そうお伝えしましても、 中には、 自分を甘やかす、楽をする、自己中心的など 歪曲して受け取られる人が多いのも事実です。 




自分を愛する = 自立 と、考えるとわかりやすいでしょうか。




私は メディテーションレッスンの中で、 ボディ&マインド&スピリットのバランスの大切さをお伝えしています。




肉体が元気である時は、 思考も心も元気です。




思考がポジティブな時、 肉体も心も健康であります。




心が晴れている時、 肉体も思考もスッキリしているものです。




病気になる時は その前に 肉体をはじめ、思考や心から メッセージが発信されています。 




自分以外の外側にばかり気を取られている時、 そのメッセージをキャッチすることができません。 


やがて、 病気になってしまってから 気付く事になります。




肉体がつらい状態にある時は プラスな思考を保ち続けるには 多大な努力が必要になります。




もしも 思考が常に肉体の心配ばかりしていたら、 その通りの現実が目の前に現れます。




また、 「愛は 外から与えてもらうもの」と思い込み、 常に『待ち』の姿勢でいると、 いつも心が乾いているような状態に感じ、満たされないため、 思考もネガティブになり、 肉体からも生気が失われていきます。




このような感じで、 私達の ボディ&マインド&スピリットは、 どれか一つのバランスを欠いてもダメなのです。




愛は 外から与えられるものではなく、 自分の中で育てていくものですよねニコニコ 




例えば 小動物が目の前にいると想像してみてください。 




最初は 可愛いと感じるだけかもしれません。 


そこに、育てたいという感情が芽生え、 やがて 守りたいという感情が生まれた時、 そこには既に 小動物に対しての責任感が生まれています。




自分に対しても、 同じように当てはめていけばいいのだと思うのですョニコニコ




現時点で、 『私はダメな人間だ』と思っている自分がいたら、 辛抱強く、 自分が感じるダメな部分を克服していけばよいだけです。




克服出来たら 自信が生まれます。 人生は それの繰り返しです。 すごくシンプルなのですョ。




自信を積み重ねていくことで 大きく育つのだと思うのですラブラブ




これからの時代。 自分の人生に、 自分の思考に、 自分の感情に対し、 面倒くさがらずに 責任を持って接することで 道が開けていくと思うのです。




自分の課題やカルマの丸投げは もう卒業して、 自分を愛する人生に切り替えていきましょう!




是非☆ ぶれない自分軸を創る為にも 自分の内側との絆を深めて下さいネ音譜




いつから始めても遅い事はありません。 思い立ったが吉日ですsei




それではみなさん~☆彡 寒い日が続いておりますが ステキな時間をお過ごしくださいねWハート




いつもありがとうございます。






愛と感謝と共に    From 坂谷知美






お手数ですが、ポチッとクリックいただけると嬉しいです★

いつもありがとうございます笑Wハート




にほんブログ村





にほんブログ村






坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方




毎年12月は サロンの感謝企画として スペシャルセッションを行ってきましたが、 今年は アセンションyearということもあり、 聖書の中の12のオイルを用いて、 皆さんのオーラの変容を 喜びと共にサポートさせていただいておりますWハート




おかげ様で満席となりましたので 受付終了とさせていただきます。


ご希望の日時に添えなかったお客様には 大変申し訳ございませんでした。


2013年にどうぞよろしくお願いいたします。 ありがとうございましたayaぺこり




坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方






坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方