香りで脳内物質へアプローチ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちは! 今日の長崎は曇り空ですね。


こんなお天気の時は 脳内物質セロトニンが低下しそうですから、 ヤング・リヴィングのシトラスフレッシュの出番ですョ~オレンジ


坂谷知美のオーラBeautyLife~香りでオーラもハートも美しく、豊かさに目覚めた生き方


セロトニン☆彡 大切です!

 

セロトニンの量は日々変化し、 減りすぎると鬱に傾きやすいとも言われています。


梅雨の時期やお日様と会えない時は 是非☆柑橘系アロマでアプローチしてみられてください音譜


普段から 早寝早起き&適度な運動&食生活は常識ですが、 そこにプラスビックリマーク 香りで脳を刺激してみてくださいねニコニコ


脳を刺激と言っても 方法はいたって簡単。 吸入すれば、 嗅覚でキャッチされた香りは 脳まで届けられますから。


今は、西洋医学でも研究結果で、 香りと脳のポジティブな関係性が伝えられています。

 

実際にデータを見せてもらいましたが、 香りを吸入する前の脳はブルーでしたが、 香りを吸入後は 広い範囲で赤くなっていました。


これは、 簡単に言うと、 脳内の血液の循環が良くなったからだそうです。 

体調不良の原因の一つに冷えが上げられますが、 脳もそうなのかもしれませんね☆


記憶力が低下していると感じている人は 普段から、 アロマで刺激すると良さそうですね。 


また、 知り合いの特老施設では 認知症で睡眠障害のあった女性に 3日間、ヤング・リビングのラベンダーで手浴をしたところ、 寝つきが良くなられたそうですよ。 素晴らしいですね!


これからは、 アロマを生活に密着させていけるといいですねニコニコ


皆さんも是非☆ 普段の生活にアロマを取り入れていきましょうラブラブ


5月25日(金)に 福岡天神の都久志会館で 『家庭のアロマセラピスト養成セミナー』が開催されます。 

詳しくは こちらをご覧ください♪ 

http://ameblo.jp/pureheart444/entry-11250330609.html


それでは~今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☆


いつもありがとうございます。


愛と感謝と共に  From 坂谷知美