本日只今を生きる! | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


皆さん、こんばんは~ニコニコ

今日は 1日ゆっくり過ごしましたラブラブ

今、 大河ドラマ『江』を 見終わりました。

時代ものが好き&得意な彼に言わせると、 まるで学芸会のようだねぇと 言うのですが・・あせる

現代風にアレンジして、 沢山の人が興味を持つことは、 とっても素晴らしいことだと思いますニコニコ

私は 普段はテレビをほとんど見ません~

タイガーマスクの話も つい先日の堂山さんに聞いて知りました。(大きな声では言えませんね;)

ですが、『江』には~、雑誌で記事を見つけてから と~っても惹かれましたラブラブ

今日のお話の中で、 鈴木保奈美さん扮する お市の方様が

『女にも戦はありまする。(中略) 本日、只今を生きることです』と言いました。

この言葉は、
『現在・今・ここを生きる』と 同じことですねラブラブ

この他にも 信長の発する言葉
『己を信じる』など、 素敵な言葉が沢山出てきますニコニコ

そのような言葉を聞いていますと~、
脚本家の 田渕久美子さんは、天界から メッセンジャーに選ばれたのでは~ラブラブ!と思えてなりませんキラキラ

文藝春秋の中に、 田渕久美子さんと 上野樹里さんの対談がありましたが、
お二人ともスピリチュアリティの高い方なのだと感じましたよラブラブ

だから惹かれたのかなニコニコ

ドラマは、 一時間近くあるのに、 あっという間に終わってしまいます。

早く来週にならないかなぁ~ラブラブ
楽しみができて嬉しいです音符

それでは~、今日も寒いので 暖かくしてお休みくださいねラブラブ

いつも ありがとうございますニコニコ