つらい時は、一旦、手放すのも一つの方法 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちは~ニコニコ


最近は 朝晩 冷えますね。 ご自愛くださいねラブラブ


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


自分と向き合う作業を 続けていると、 とんでもない 迷路に入り込んでしまう時があります。


その時のエネルギーは~、 『木を見て 森を見ず』のような状態の時が 多いですね・・・momi2*


一点ばかりを見つめているので、 視界が狭くなるのは 当然ですし、 

その状態が あまりにも長く続くと 疲れるし~、 嫌になってしまいますねしょぼん


そんな時は 思い切って 自分を見つめる事も メディテーションもやめてしまって、 全く違う事に 取り組んでみましょう~ラブラブ


重い腰を(!) 思い切って上げてにこ ウィンドウショッピングに出かけたり~、 緑の多い公園をお散歩したり~、 美術館にいったり~、

美味しいケーキの食べ放題に 行ってみるとかビックリマーク


現在の状況を ごろっと変えてみると いいですね~ニコニコ


今すぐに 出ない答えを 探していても、 時間の無駄ですし、 エネルギー消耗しますし、 

何より 大好きな自分と かけ離れてしまっている状況なので 益々寂しくなりますね・・・。


真剣に取り組むことは とても大切ですし、素晴らしいことですキラキラ


ですが、 執着するあまり、 本来の自分から遠ざかる事は 本望ではないはずですね


誰だって ネガティブな自分になる為に、 向き合う作業を 続けている訳でないのは よ~くわかりますグッド!


優等生でいる事だけが 人生の目的ではないはずです~。


誰よりも 一番でいる事が 人生の目的ではないはずです~。


大好きな自分でいること。

ちなみに 私の場合はにひひ音譜


・いつも 穏やかで 笑顔で過ごせる自分でいることが好き。

・人に対して、 思いやりを持った自分である事が好き。

・何にでも好奇心&感動できる自分が好き。 

・他人や 物事に対して、 常に愛情深く、 客観的に見ている自分が好き。

・自分も楽しくて~、 周りの人も楽しめる様な企画などを 考えている自分が好き。

・自分の身だしなみを整え、 部屋もキレイにかたずけられている空間が好き。


書き出したら キリがないので~(笑) ここらへんでやめときますね。


これは 私自身が 『こんな自分で過ごしたいなぁ~』という 理想の自分です☆


だから~ そのような自分になれるように、 日々 意識し、 ぶれたら戻る、 離れたら戻るという感じで、

自分の立ち位置を 常に確認していますラブラブ


そんな感じで、理想の自分がわかると~ そのことに集中できるので ワークも簡単ですねニコニコ


自分よりも 素敵に~輝いている人は、 世の中には たくさ~んいますねラブラブ


その人達をお手本とするのは 悪い事ではありませんが、

忘れたくないのは、 自分は自分であるということです。 いくら 理想のその人が素敵でも~、 その人には なれませんラブラブ


人と比べないでください~。


あなたは 充分に 素晴らしい存在なのですから~ニコニコ  

その言葉を何回でも何十回でも、 自分に言ってあげて、 しっかり受け入れましょうきらきら


自分を認めてあげると~ 人を認めることも 簡単にできますラブラブ


自分への厳しさをやめると~ 人の批評&批判も 不要に感じますラブラブ


自分を許してあげると~ 人を許す事も 簡単ですラブラブ


全ての出来事は、 自分の心を映し出しています。 自分が幸せなら、 周りにも幸せが伝染していきます。


ここで 起きている事は 実は とてもシンプルな事なのです。


難しくしているのは 自分の思考です。


息を吐いて~、 力を抜いて~ 幸せで大好きな自分になることを選びましょうラブラブ


今日も 素敵な時間をお過ごしくださいねニコニコ


いつもありがとうございますドキドキ