ソウルメイト | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さん、こんにちは~ニコニコ


今日の長崎は~ お天気も良く、 遠くまで 景色が見渡せてうれしいですWハート


サロンのバラが ふっくらと開いてきたので、 写真を撮っていたら、 珍しく~愛猫ジュリアが バラに鼻を近づけてきました★


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


さて、みなさんは~ 

『ソウルメイト』という言葉は すでに ご存じですよね・・好


魂の伴侶などと 訳されていますが~、 

男女間のみ、存在するようなイメージに 捉えていらっしゃる人は 結構~多いのではないでしょうかはてなマーク


正直に申しますと・・・。 

魂の伴侶と聞いても 私自身のハートは 全く~反応を示しませんでした。

たぶん・・。 私も、その言葉を聞いて、 男女間のイメージしかできなかったからだと思いますラブラブ


これまでに、 スピリチュアルに造詣の深い人のお話しを伺っても、 

ソウルメイトについては、 なるほど~と共感できる解釈がありませんでした。


それが・・・。

今のタイミングだからこそ~でしょうが、 意外なところで 『あっ、そうか~』と思えたのですニコニコ


それは Sex and the cityの ドラマの中です。 

私も あれが好きでして・・・苦笑  DVD全部持っているんですねラブラブ


10月に、 映画の『SATCPart2』のDVDが発売され、 それを見たら~ 再び、ドラマを見たくなってしまったので~(笑)

最近は 眠りに着く前のひと時の楽しみになっていますきら


題名だけ聞くと エッチな内容なのか?と思うかもしれませんが~ かな~り人間臭いドラマだと思いますョ☆


オシャレだし~、会話にユーモアがあるので、 楽しい感じに仕上がっていますが、 

女性心&男性心の描写は抜群だと思うのです~Wハート


日常に起こりうるストーリー展開なので、 親近感もあるし、 人気も高いのだと思います。


ちなみに私は 人間ウォッチング的な感じで観ています。 

元々 観察&研究好きなので、 すご~く面白いです音譜


すっかり 前置きが長くなってしまましたが、(いつもすみません・・;) 


ドラマのSeason4⋆パート1で ソウルメイトという言葉が出てきます。


その言葉は そのまま 『心の友』と訳されているのですが、 本当にそうだなぁ~と共感してしまいました。


そのように受け取ると、 

対象は 恋人や結婚相手だけに限らず、 友人、家族など~


または 

その時々で 出会い、 自分の魂に影響を与えてくれる人は 全てソウルメイトと 言っても過言ではないかも~と思うのですラブラブ


エネルギーレベルで視ると 私達は、 人との出会いも 魂同士で約束をしている結果だととらえることが多いようです。


私達は ここ(地球)に 魂の体験をする為にいるわけですから~


ポジティブであっても ネガティブであっても そのような体験を させてくれる人たちは、 

スピリットの世界では グループソウルだということが 考えられますねラブ


とは言っても・・・。


私も以前は~、 悲しい気持ちにさせられたり、 イライラさせられる人たちには、

私自身 翻弄されまくってしまい、辟易していたこともありました。


最近は~ 心に ちょっぴり『余裕』ができたのでしょうか♪


以前とは 自分の反応の仕方が変ってきているのが うれしいですラブ翼


大なり小なり アクシデントは起こるものですが~

できるだけ 一呼吸置いて、 俯瞰するよう心がけています。 


後は、 それが しっかりと~身に着くよう 意識し続けるのみですラブラブ 


わざわざ~ ソウルメイトという言葉を使わないにしても、


周りに存在する 人間模様は~ 私達の体験を 手伝ってくれている存在達なので~、


その時にはそう思えなくても、 後々 気付きや 感謝の気持ちを感じることができたのなら


きっと その時には、 カルマの解消にもつながっているのですねWハート


それでは~ 今日も素敵な時間をお過ごしくださいねニコニコ


いつもありがとうございますラブラブ