小さな幸せと感謝 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

おはようございます~ニコニコ  休日を いかがお過ごしでしょうか音譜 


長崎はとても良いお天気で よかったですね~。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


先日、大好きなファンタスティックさんで、 偶然にも再会できた 愛しのバラ 『ジュリア』


15年ほど前に このバラと出会い、一目惚れして・・・。 愛猫の名前も ジュリアにしてしまったほど好


ミルクティ色の ジュリア。 出会える確率が低いので と~っても嬉しかったですWハート


見るたびに ため息が出るほど 幸せな気持ちにさせてくれる ジュリアキラキラ

もちろん・・・。 愛猫ジュリアとの時間も すごく幸せです。 


幸せとは、 自分で気付かなければ、 

そして 自分自身で受け取っていかなければ、 『私は幸せだ』と 感じる事は難しいのかもしれません。


私は過去に、 借金返済やアルコール依存など、 美しさとは かけ離れた日々を 過ごしていた時期があるので、 

今、こうして たくさんの事に感動できる事柄や 喜びがあることに 

いちいち感動しますし、 いつも 心からの幸せを感じていますLOVE


もう 随分前のお話ですが・・・ 

かつての恋人が他界した時に、 亡くなる前の電話をとれなかったという体験がありました。 

とても後悔し、 長い間 自分を責め続けました。 


自責の念を手放すまで 何年かの時間を要しましたが、 その体験があったからこそ、


現在、愛する恋人に対して 思いやりを持って接する事、 愛を表現することの大切さや 

                                        時間の大切さを 学び、 実践しています。


日々の生活の中で、 ほんの些細なことであっても 私達は、体験を重ねています。


その中で 必要な情報をキャッチする為には、 やはり 自分の五感を研ぎ澄ましていく事は とても大切なことですね☆


そうすることにより、 ほんの小さな変化であっても 察知する事が可能になると思います。


宇宙は 常に、 私達が体験している事から 学びとれるよう、 サポートしてくれています。


何かが起こる前には 予兆の様なものがあります。

それに 早く気付くことが出来ると 大事に至らずに済むかもしれません。


現在は 五感を研ぎ澄ます為の方法は たくさんありますね。


瞑想もそうですし、 アロマや オラクルカードを使う事や、 エネルギーワークなど、 

以前とは比べ物にならないほど 私達が望めば たくさんの情報を受け取ることが可能な時代です。


出来るだけ 視野を広く持つように心がける事、 

全ては 自分の魂の為に起こっている出来事だと 受け入れていく事により、 

つらい体験であったとしても 後々 糧となっている事に気付くことが出来ますね。


自分を責め続けていても 状況を変えることにはなりません。


顔を上げて その問題と向き合い 受け入れ、手放した時に、 状況に変化を起こすことが可能になりますね。


つい先日の出来事であっても、 過ぎてしまった事は 既に過去の出来事なのです。 


現在、例え 悲しみに打ちひしがれているとしても、 その状況は 今・この瞬間との体験とは 別の体験になる訳です。


それを理解したからと言って すぐには 楽にならないかもしれませんが、 自分の意識を 『いま・ここ』に 置くことで 今 取り組むべきケアがわかります。


『今・ここ』で 苦しむ事を選ばないという選択肢も 私達には与えられています。 


トンネルの先には 必ず出口があり、 そして 光があります。


今 その光を見たり 感じることが出来なかったら、 まずは それを望んでみてください。

傍にいる 天使達や高次のガイド達に 助けを求めてくださいね。


心の中で 『私を 苦しみから助け出してください』というだけで 大丈夫です天使の羽天使の羽


実際 私達の目には、 一人ぼっちのように 映るかもしれませんが、 

私達の周りでは たくさんの天使やガイド達が サポートしてくれていて、 助けを求められることを待っていてくれるのですョ。


幸せになる事を あきらめないでくださいねハート


私達は 幸せを感じる為にも ここ(地球)にいるのですからWハート


今日も素敵な一日をお過ごし下さい。


いつもありがとうございますニコニコ