三連休 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

もうすっかり 夏の空ですね~ニコニコ


三連休は 楽しくお過ごしになられましたか?ラブラブ


私は 長崎~博多間を 三日間で 二往復していましたあせる 



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog


前半は 彼の勉強会の為でした。 久しぶりに 博多にお泊りです~ニコニコ 


今は 日帰りでも充分時間がとれますものね音譜



高速道路を走っていたら あまりにも空が美しかったので 思わず撮りましたョ~ラブラブ 



そして、 メーターの数字が こんなにきれいに並んだのです~☆☆☆ 『3』が どんだけ~って感じですね(笑) 



エンジェルナンバーを御存じの方は やはり反応しちゃいますよね♪



今回の宿泊先は、ホテル日航でした。 古いホテルですが、ホスピタリティは抜群な印象でしたョ。 



細やかな心配りは たとえ短いひと時でも 居心地良く過ごせますから、 私自身も忘れないようにしよう~と改めて思いましたラブラブ 



そして、今回は 素敵な出会いもありました音譜



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog
    


サンタ・マリア・ノヴェッラ の クローゼット用の防虫香。



と~っても素敵な香なんです~ラブラブ! (香には好みがありますから 確かめて下さいね)




引き出しには お気に入りのソープを、 お着物用には 京都祇園にある 『豊田愛山堂さん』  から 防虫香を 年に一度、取り寄せています。




右上の写真の防虫香は、 京都の友人に勧めで かれこれ12~3年 毎年買い替えながら使っています。 



個人的に香りをとても気に入っています。 (他の老舗の防虫香はちょっと苦手です・・・)



お写真の『椿』は 友人からいただいたものですが、 詰め替えて使用するタイプの ”におい袋”ですョ音譜 



クローゼットには なかなか好きな香との出会いがなかったのですが、 今回 こちらとラブラブ



Boxには エンジェルが描かれていて、 とても私好みです~天使の羽 嬉しい。



次の日は、 筑前前原の 細石神社へ伺いました。




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog
 


先日、瞑想をしている時に 『木花之佐久夜毘売』(コノハネサクヤヒメ)と メッセージを受け取りました。 




福岡で祀られている神社を探してみると こちらと繋がりました。 



こちらはお姉さんの 石長比売』(イワナガヒメ)と共に祀られる 珍しい神社のようでしたよ。



とてもひっそりとした小さな神社でした。 


境内に足を踏み入れると、 黒い蝶々と白い蝶々がやってきました蝶々



『どうして私は、ここに来たのかな?』と思いましたが、 真ん中の写真には ピンク色のエネルギーが降りているのが しっかりと映っていますねニコニコ 



何気に彼が 君が代の 『細石の巌となりて~音譜』のフレーズを口ずさんでおりましたが、 それもメッセージだと思いました。



メッセージは このようにいろんな形で伝えられますね~ラブラブ 面白いです☆




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog  オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



さて。 

後半は、 歯の治療の為、博多日帰りコースでしたョ。 


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

 福岡天神歯科クリニック です。(クリックしてくださいね。ジャンプします♪)



こちらの歯科は 友人の御実家が経営されているご縁で、 5~6年ほど前よりお世話になっています。 



偶然にも 友人のお姉さまにお会いし、 ビックリ~ビックリマーク

以前お会いした時は 赤ちゃんだったお嬢様が もう小学生になられていたので、

月日が流れている事を痛感しました。


歯の治療は どちらかというと避けたい作業です。

ピュアハートShopを始めてから 検診も怠りがちでした・・・。(反省汗) 

今年の春くらいに調子が悪くなったのですが、 通うのが大変なので 長崎の歯科で様子を見る事にしたんですね。


ですが やはり慣れているところが良いですねニコニコ 

最初から 回り道せずにこちらに伺ってたら良かったですあせる


全然痛くないんですョ~!! もうビックリするくらいに ストレスなしで 治療を進めていただけます。


遠方治療の場合は、 一回の診療時間を長くしていただき、 2~3回で終了するように計画していただきます。

ちなみに私の場合は 奥歯の治療ですが 今後、歯ぐきが衰退することを考慮し、 かぶせものを汚れのつきにくいセラミックへチェンジする治療です。


どうしてこんなに痛くないのか 私なりに観察していましたら、 言葉かけが素晴らしいんですねラブラブ


治療中は こちらからは一切見えないので 不安ですが、 小さな動作であっても 次にすることを 細かくお知らせ下さるのは 大変ありがたいことですラブラブ


ドクターはもちろん☆ 衛生士の方達も皆さんそうでした。


奥歯の治療なので 口の端が割けないように ワセリンを塗って下さる配慮も感激でしたョ。


今回の旅は、 『ホスピタリティ』について 多くのことを学ばせていただいたように思いますラブラブ


いつもありがとうございますニコニコ