シンプルに考える☆ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog


長崎は 二日間、 とても良いお天気でしたね~ニコニコ 



まだ、梅雨は明けないのかしら・・・?




オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



自分と向き合う作業や スピリチュアルなことに興味が深まると 



大体の人が 『頭で考えすぎる症候群』(私が勝手につけました;すみません・・・)に 陥ります。



考える事は 良い事なんですョ☆ ですが、 度を超すと 疲れてしまいます汗



考え出すと 分析に入りますね・・・。 



その後は 判定するという流れに乗り、 ひどい時には 自分や相手を 裁いてしまいます。(うーん、悪循環ですね・・・)



こういう状況は tomoも以前に体験しました。 



今、思える事は 



そうは言っても 『人生』 体験しないと わからない事ばかりなので、



現在 そのような状況にいらっしゃる人も だからと言って ご自身を責めるのではなく、



 『必要な体験をしているんだね~』と 軽く思ってみてくださいねラブラブ



シリアスになりすぎると 進化の妨げになりますね。 



それは~! シリアスすぎる=重たいエネルギーだからです。


重たいエネルギーの向かう場所は もちろんご自身のオーラですから、 



毎日、重たい荷物を持ち歩くのと同じ行為なのですョ。




さて。



自分と向き合う作業を深めていくと 必ず 自分の中の見たくない部分と出会うことになります。




そんな時に、 『私には こんな嫌な部分や 悪い部分は存在しない!』と 断固として受け入れない場合、

その嫌いな部分と その後も ずっと一緒に歩むことになります。



又、 その部分があるからと言って ご自分を責め続ける人も 同じです。




自分の進化を妨げる ワーストな感情とは、


人と比較すること、 ジェラシー(嫉妬心)、 自己嫌悪、 自己憐憫・・などなど。 



たぶん。 



人と比較する行為を 手放すと 大体の問題が落ち着くのではないでしょうか・・?



ジェラシーや 自己嫌悪、 自己憐憫などは、 相手があって 発生する感情ですから。




地球上に これだけの多くの人が存在するのですから、 自分と考えの異なる人がいても 不思議ではありません。



自分でも自分の事がわからないと 仰る人が多いのに、 どうして それを他人に理解してもらえると期待するのでしょうはてなマーク



本来 私達は 顔もスタイルも 生まれた場所も それぞれ違います。 ですので 元々 『比較する要素は無きに等しい』のですョ~ラブラブ



もっと シンプルに考えると楽になれますねニコニコ




『知識』はあるに越したことはないですが、 快適に暮らすためにも 楽しむためにも必要なのは 『知恵』ですラブラブ




個人セッションやレッスンをしていて 心から思う事は、 



知恵がなければ、 方向性や考え方などのご提案は、 何もできないんですョ。


知恵を増やすためには まずは ハートを開くことです




ハートを開くことで 今までとは違う体験が待っていますニコニコ




方法は人それぞれで良いと思いますラブラブ




瞑想にしても、 極端な話 「透視」にしてもそうですが、 『これが正解』 は 正直言って あり得ませんビックリマーク




もしも ”これが一番正しいやり方だよ。他にはないよ” という人と出会ったら、 私の場合は フェイドアウトします。



要は ご自身が、 どれだけ心地よい状態なのか?が大切です音譜 


リラックスしている時は メディテーションにも入りやすいですねニコニコ



楽しみながら 学んでいる時は 情報がスムーズに どんどん入ってきますねラブラブ



多くの人が 物事を 複雑に考えがちですが、 



男と女、 太陽と月、 プラスとマイナスと 二極分化しているように、 



ご自身の気持ちも 『好き or 嫌い』で シンプルに整理していくといいですねニコニコ




先日のレッスンの時にもお話しにありましたが、



よくある 「好きだけど・・・なんとなく嫌」的な言い回しは 日本語特有なのかなと思います。




よくよく考えてみてください☆



人と接していて 不快に感じる時、その人が嫌いというよりは その行為に 腹を立てていることが多いのではないでしょうか? 




それに気付くと 怒りの矛先がその人には向かなくなりますし、 怒りエネルギーとは 今までより疎遠になれるかもしれませんねビックリマーク



案外 シンプルなんですね~ニコニコ



それでは 皆様。 今日も素敵な一日をお過ごしください~ラブラブ いつもありがとうございますニコニコ