有意義時間⋆東京2日目 | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

5月30日の日曜日。 昨日とは うって変わって 渋~い場所を訪れてみましたニコニコ



以前より、 お客様にご紹介いただきましたサイトの方で ご紹介されていた神社7社に 

お参りしようと考えたのですが~。 


東京はとっても寒くてくもり 


移動が大変でしたので 3社のみ行ってまいりました音譜



今回のセレクトは 男性好みかな~と勝手に思ってしまいました。



同行してもらう彼の意見も 尊重した上のセレクトです。


 

ラッキーなことにご案内くださった運転手さんが 歴史と土地にとても詳しい方でいらしてニコニコ 



短時間でしたが 中身の濃い~時間でした。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



まずは 『平将門の首塚』です。 



ビジネス街にひっそりと佇んでいるので 一人だったら もしかしたら通り過ぎていたかも・・・。



日曜日なのに ビジネスマンらしき人がいらっしゃっていました。



私は 神社仏閣を巡ることが好きなのですが 



反対に彼は どちらかと消極的な方。  



そう言いながらも いつも 最後までお付き合いしてくれるのですが・・・(感謝)



こちらでは珍しい事に、 何も言わなくても 深々と頭を下げて 手を合わせているではありませんかニコニコ 


嬉しい光景に 少しビックリしてしまいました~。



こちらの印象は 柔らかなのですが、 どちらかと言うと 父親的なエネルギーを感じましたョ。



大きな懐に抱かれているような 安心感がありました。




次は、 東京証券取引所のすぐ傍の 兜神社へ。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



とても小さな神社なのですが tomo的には すごく好きかもラブラブ



こちらを知っている方は 少ないでしょうと運転手さんも言われていました。 



兜岩を触らせてもらいました。 



奥の岩がそうなのに tomoは 何を寝ぼけていたのか 


兜岩と書かれている小さな方を 撫で撫でしていると 


彼から 素早い 突っ込みが入りました~じー  


あはは~~汗 失礼・・・ぽっ



最後は神田明神へ。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog



こちらでは 結婚式が行われていました。


この日は結婚式が多かったように見えましたが、 大安ではなかったようですね。 


最近は あまり関係ないのかもしれませんね。


神社で結婚式と遭遇すると 縁起が良いとか・・? 私達は 今まで何度も遭遇していますョニコニコ


今回 伺ったところは 平将門様と 大国主神様が共通しておりましたラブラブ 


とても充実感がありました。 教えていただけて 感謝しています。



上京する機会は 以前ほどではありませんが、 


最近は 皇居近く(それも地図上では 皇居の右側付近)や 


日本橋、銀座で過ごすことが多いような気がします。


スクールに通っていたころは 青山や表参道が多かったのですが。。。



東京は広いので 場所によっても エネルギーが全然違うように感じます。



毎回 いろいろな過ごし方が出来るので とても楽しいです☆



最後は 銀座のラデュレでお茶して 帰路につきました~。



今回も大満足でしたラブラブありがとうございますニコニコ