ご機嫌な週末♪ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

皆さんにとって、今週はどんなでしたか?


tomoは、久しぶりに寝込んでしまいました( ̄∇ ̄+)


最近調子いい♪と思っていたら、 何だか怪しい・・・。 


火曜日は下弦の月でした、ハイ。


下弦から 新月に向けて Detoxに良いのは 重々存じておりますが、 あんなに毒だしをしなければならないなんて(T▽T;)


こんな時は不思議なことに セッションのお仕事が入っていなくて。 

内心ホッとしました・・;


ひどかったんです・・。 顔が( ̄_ ̄ i)


人さまにお見せできるような 代物ではございませんでした(泣) 

まるで、殴られたかっっていうくらいに 顔が半分腫れあがってしまい、 

それはそれは恐ろしい顔になっていました( ̄Д ̄;;


・・・で、 落ち込みそうになったのですが、 ここは開き直って 研究に専念する事に決めました。


ヒーリングの効果が どのくらい目に見えてわかるか 研究する絶好のチャンスです!!


早速、 顔写真を撮りました。 撮れた写真を見てみると やはり 落ち込みました(笑;) 怖かったガーン


ヒーリングを終えて写真を撮り 眠って、 又 別のアプローチをして 写真を撮り そして休むを 何度か繰り返しました。 


写真で見ると 変わっていくのが目に見えてわかりました。研究のかいがありました☆


ですが・・・しょぼん 皆さんにお見せする勇気はございません。。。(これだけ書いておきながら、すみません)


勇気が出たら いつか・・・ お見せしますね☆


*********************************


今日は 随分気分が良くなったので キッチンのおかたずけをして、 購入したばかりの 『STAUB』(ストゥブ)を使って ラタトュイユを作ってみました☆


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

このストゥブは、 長与にある チョープロ 『Kuriya』さん にて購入しました(^^) ずっと欲しかったんです。嬉しい♪


使い方が全然わからないので ストゥブを使った料理本も一緒に購入しました。


Kuriyaさんには オシャレで素敵な”キッチンアイテム”が揃っていて どれもこれも欲しくなってしまいます。


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

ちなみにこちらは 以前購入した 真鍮でできた鍋敷きです。 かっこいいですね。


少しずつ、本当に欲しいと思うものを購入しています。


今日の晩御飯の写真を撮ってみましたニコニコ


お鍋と木のお椀はKuriyaさん。 器は 出島のListさんで  随分前に購入しました。 Listさんも素敵な器や キッチンアイテムが揃っていますョ


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

シャケは 女性をサポートしてくれる成分が豊富なんですって! 

きのこと取ると良いらしく、 結構 頻繁にmy食卓に登場します(笑)


お刺身用のシャケに塩と胡椒だけして 鉄のフライパンでレアに焼きます。キノコとアスパラガスは 塩コショウとバルサミコ酢でシンプル味付けです。


最近のマイブームは ベビーリーフです。 手軽で美味しくてお気に入りです。


最後にストゥブの御説明をちょっぴりラブラブ


オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog

フランスのアルザス生まれで、 煮込みが得意というストゥブ鍋。


重さはあるのですが、 うわさ通り シンプルな味付けだけど 素材の味が引き立ち 料理に慣れていない私でも 使う事ができました。


オーブンの代わりにもなると言われる優れものです☆


チョープロKuriyaさんでは このお鍋を使った お料理教室も常時開催されています。 興味のある方は 是非ご参加くださいね~。


色も たくさんありますよ。 


それでは 皆さまも ご機嫌な週末をお過ごしくださいねブーケ1