ステップアップ | 東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京/長崎 オーラBeauty®︎セラピスト九重友美のBlog

東京&長崎 愛される大人女性のエレガンスライフスタイル・ピュアハートサロンオーナー・九重友美のBlog

出雲大社の昇殿参拝のお申し込み、



ありがとうございます。




人数的には まだ余裕がありますので(めがね橋ピュアハートより入りますョ^^) 



どうぞ お気軽にお申し込みくださいね☆



さて。



去年の後半から 


所属していた組織から離れることや 



特定の人との関係を終わらせるなど 



いろいろな意味で ご自分の身の回りの整理整頓を 



行われた人が多くみられました。



慣れ親しんだ場所を離れることや 



愛する人と離れること 友人関係がなくなることなど 



一見するとネガティブに受け取れますが、 



違う側面からは 祝福に値する事とも受けとれます。




その場所、その人から旅立つことは 



カルマ(なすべき事)の解消が行われたという言い方もできます。



私達は 学ぶためにここにいるのですが、 



過去性からのカルマの清算も大切な学びの一つです。



ただ、 終えた後に 



その事を引きずるような感覚から なかなか抜け出せない場合は、 



また別の形で同じような課題を与えられるかもしれません。



何かを終わらせる時、 



良い形で終わらせる事が難しい人もいるでしょう。



20代の頃、私はそうでした。



終わらせ方が冷淡な印象でした。 



心の中は いろんな感情で溢れていても 表現することが難しかったから。 



表現すると負けたような気分になり、



妙&変なプライドにがんじがらめにされていました。 



若気の至りということで、笑って話せますけど(^^;)




その頃は 視野が狭くなっているので 



本来は大切である人や物も 



バッサリいってしまったりするのだけれど、 



それはそれで その体験が必要だったんだと思えます。



このようなお仕事をするようになってからは 



自ら 立ち去る、断ち切ることを 



余程でない限りは しないように心がけています。



いろんな体験をする中で 



少しずつですが 表現ができるようになり 



妙&変なプライドは不要だと気付いたからです。



それに、本当にご縁がある人や物や場所には 



再び出会えますし。




会社を去った後 大切な人との別れの後、 



今すぐには わからないかもしれませんが 



たくさんの学びや気付きがあります。




もしも今すぐにわからなければ 



無理をしなくても 時間をかけていいと思います。




あの時は失敗だったかな・・・と思う事があれば 



次はそれをしなければ良いだけのことです。




気付いて それを受け入れて 成長ができるのだと思います。




「わからない、わからない」と 嘆いてばかりいる人は 



例え気付いていても それを素直に受け入れられていないから。

 


わからない自分さえも受け入れられないでいる。 



だから苦しいのです。



そして、考えても応えの出ない事は 考えるのをやめることです。 




自分のハートを 愛を持って解放してあげましょう。 



全ては自分自身のためなのです(^^)




昨日、ある方から メールをいただきました。

 


いろんな事がありましたが、



今は元気になれたという内容でした。 



時々お会いしていても 



そのような事情とは気付かなかったのですが、 



メールを読んで その時は とてもおつらかっただろうと思います。




ですが、メールからは その場所から出て



 『一人でしっかり歩いていく!』みたいな決意のようなものも感じられ、 



素晴らしいと思いました。




つらい状況はいつまでも続きません。 



時間が必ず解決してくれます。




私も もうだめかも・・と 何度も気落ちした体験がありますが、 



今は元気に過ごせています。



で、今は立ち直りも抜群に早くなっています♪ 




そして その状況から抜け出した時には 



見える景色は変わり ステップアップしている事を 



しっかり感じ取ることができます。



ひとりで無理だと思う時は いつでもお声をおかけくださいね☆



オーラBeautyセラピスト*tomo*のBlog