↑アメトピ掲載ありがとうございますラブラブ

連続で掲載して頂き、びっくりしておりますが、この続きです花




お色直しは、なるべく早くしないといけないので、ヘアメイクさんが2人で手際良くぱぱぱっと仕上げてくれました。


声を掛け合いながら、冗談も言いながら、楽しくお色直しアイシャドウ

おかげで緊張もせず、この美容室で良かったなぁ、と思いましたニコニコ




さて、準備も整ってゆうさんと合流し、披露宴会場の扉の前へ。

挙式同様介添えさんが、歩きやすい様にブーケと一緒にドレスを持ち上げるのを手伝ってくれました。



オープニングムービーの曲が流れ始めます。

何度も何度も聞いた曲…

もう、どの写真が流れてるかも、スクリーンを見なくても分かります凝視


最終的に、

もうこの曲、しばらく聞きたくない…ガーン

とゆうさんと言っていたくらい、頑張って取り組んだムービー。

皆、どんな反応なんだろう…と、ドキドキしながら待機していました。



オープニングムービーが終わると、入場曲が流れ始め、

いよいよだ…!お願い

となりました


スタッフリーダーさんが、

入場したら、扉の前でしばらく立ち止まって下さい。

私が合図をしたら、私について歩き出して下さいニコニコ


と言い、リーダーさんの通りに動きました

立つ、座る等も全部教えてくれるので、挙式同様、流れに身を任せていましたニコニコ



まずはゆうさんのウェルカムスピーチ。

噛んだり間違えたりせず、スムーズに喋っていたものの、かなり緊張していて固い…笑


そして、ケーキ入刀からの姪っ子ちゃん達へのサンクスバイトショートケーキ

姪っ子ちゃん、いちごが好きらしくて、いちごのケーキを喜んでくれましたラブラブ


お菓子ブーケもプレゼントしました花束



私達も席に戻り、乾杯の挨拶カラオケ


まずは私からです気づき

念の為、カンペを机の上に待機させていましたが、詰まることなく言えましたニコニコ

ゆうさんにマイクを渡し、乾杯シャンパンロゼワイン



それからも、問題なく進行し、歓談→プロフィールムービー上映→フォトラウンド→光の演出と進み、花嫁の手紙となりました。


思ったほど緊張せず、声が震えたりはしませんでしたが、それでも手紙の文面から目が離せず、一切顔を上げることなく読み切りました

予想通りです。やはり、感情を込めて…なんて無理でした昇天

人前で喋るの無理ぃ雷




その後、花束贈呈からの両家代表謝辞です。

私のお父さんが、まず挨拶をしてくれましたが、カンペガン見&めっちゃ手震えてる…よだれ

人前で喋るのが苦手なのは、遺伝子レベルだったようです笑

苦手なのに引き受けてくれて、感謝ですねラブラブ


ゆうさんは、カンペを見ることなく、すらすらと挨拶していましたキラキラ

お酒で緊張がほぐれて、1番良い感じに喋れたと本人も言っていましたニコニコ



温かい雰囲気の中、披露宴終了花



ゲストの皆さんをお見送りしながら、プチギフトを渡しました。

クッキーが入っているのですが、お花が付いていてぱっと見クッキーだと分かりづらいので、両親が

クッキーが入ってますニコニコ

と言いながら渡してくれていました花

 


 ↑これにしましたチューリップ赤

ブーケ状にしたくて、30人以下のゲストに対して50個セットを用意しました



最後に妹とたくさん写真を撮ってもらい、お見送りも終了。


記録映像用のインタビューを受け、そのままウェルカムスペースの小物回収ダッシュ

ゆうさんのお義兄さんに、荷物を実家まで運んで保管してもらうことになっていたので、お願いしましたにっこり




美容室に戻り、着替えが済んだところで、


髪につけていたお花とかブーケとか、まだ荷物があった…!驚き


ということで、お義兄さんに連絡を取ったところ、まだ近くにいたので、再度荷物の積み込みをお願いしましたアセアセ



バタバタしましたが、無事に結婚式を終えることができて、ゆうさんとほっとしていましたニコニコ




ゆうさんに

花嫁の手紙、良かったよキラキラ

やっぱり、自分の声で伝えた方が気持ちも伝わったと思うよ照れ


と言われたので、


みんなの反応はどうだった?

私、周りを見る余裕がなくて…昇天


ごめん、俺もサポートに集中してて…滝汗


あなたマイク持ってただけじゃん爆笑


って笑っちゃいました笑





もう少し続きます花